2013年02月19日

【後悔したことに向かい合ってみる】

【後悔したことに向かい合ってみる】
~今 そして未来に後悔しないために~

『過去は未来をよりよくするためにある』
それが私にとっての「過去」の意味です

そのためには それだからこそ
過去の嫌だったこと 後悔したこと
そういったことを
少しずつですが
今に 未来に 活かしていくために
自分の中で昇華(消化)していきたいと
そんなふうに思っております


当時は解決できなかったこと
でも それをいまなら解決できるとすれば
それは自分の成長を確認できることになり
自信にもつながる

またモヤモヤした気持ちを抱えずに
次に進むことができる

【後悔したことに向かい合ってみる】



そんなわけで
自分の過去の掘り起こしを
改めてしたいと思います

「己を知る」
その必要性について感じているいまだからこそ
やっていきたいと思います



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 13:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【後悔したことに向かい合ってみる】
    コメント(0)