2008年12月12日

1QNBA得点記録タイ!!

12月 10日 -ナゲッツのFカーメロ・アンソニー
ウルヴズ戦の 3Qに 1クォーターでのNBA最多タイとなる 33点を記録した。





今年度はじめまで、私が好きな「アレンアイバーソン」が所属していたデンバーナゲッツ
そのエースである「カーメロ・アンソニー」が、やってくれました!!

いやー、昨年まではチームワークが微妙だったわけですが、
今期、「アイバーソン」とのトレードで入ってきた「チャウンシー・ビラップス」
が司令塔としてまとまってきているようで、チーム全体がいい感じなんですよね。
現在、ノースウェスト地区の首位を走っております。

昨年は、得点ランキング4位(1試合平均25.7点)獲っていたのに、
今期はここまでで、1試合平均20.9点

これは、チームメイトたちとシュートをシェアできてるってことで、
チーム全体として一番いい形になっているなと。

得点獲れる人が無理に点を獲るのではなくて、
分かち合うことができ、そしてここぞ、という時に点を獲る。
これぞ、チーム
だなと、そう思います。

セルフィッシュだと思っていたカーメロがこうした点の獲り方ができるとなると・・・
ナゲッツ、強いチームになったなって思います。

このあたり、アイバーソンがいなくなってからってのがちょっと悲しいですが、
それはそれ。ずっと見てきた分、私としては思い入れもあるし、うれしい限りです。


ちなみに、ちょっと悲しいのは、これまでの記録保持者が「スパーズ」だったということ。
1978年 4月 9日にスパーズのジョージ・ガービン
ニューオーリンズ・ジャズ戦の 2Qに同じく 33点を記録した。

ということで、私の生まれ年じゃないですか!!!しかもスパーズ!!
タイ記録、ということで、抜かれなくてよかったなと思います。

というわけで、ジョージガービンに興味がある人は、
我が師匠ハチのブログにて、お問い合わせくださいませ(^o^)


「アンソニーNBAタイ記録 ウルヴズ戦 3Qに 33点 (NBAニュース)」
http://www.tsp21.com/sports/nba/news2008/1210.html


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(NBA)の記事画像
ジョンストックトン
ショーンエリオットの3P
ロビンソン71得点の瞬間
アレン・アイバーソン復帰!!
2003年NBAプレイオフ
にゃんこ警備会社
同じカテゴリー(NBA)の記事
 ジョンストックトン (2011-11-12 15:00)
 ショーンエリオットの3P (2011-11-12 13:00)
 ロビンソン71得点の瞬間 (2009-12-07 10:00)
 アレン・アイバーソン復帰!! (2009-12-04 10:30)
 2003年NBAプレイオフ (2009-11-23 12:00)
 にゃんこ警備会社 (2009-08-14 13:00)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(2)NBA
この記事へのコメント
先日BSで放送されたVSラプターズ戦でも、
第3クォーターの途中で100点に乗せたりしてたなぁ。
ビラップスも鬼みたいにブザービーター決めてたし。
ほんとチーム全体が調子いいんだね~。
メロはもともと「できるヤツ」だからともかくとして。(でも1Qで33点は神)
能力的には微妙だと思ってたD・ジョーンズもビラップスに活かされて
スタメンとしてなかなかいい働きしてる。
つまりJR・スミスがベンチから出てくるわけで。
”バードマン”アンダーセンもチンピラみたいな見た目のわりに
地味な仕事頑張ってる。
層が厚くて強いじゃないかぁ、ナゲッツ!

ちなみに、ジョージ・ガービンは・・・
”提督”ロビンソンの前の世代に黄金期を築いた名選手。
得点王を4回、オールスターでもMVPを獲得するなど、スパーズを強豪として10年にわたって支えた。試合中はほとんど表情を変えないで黙々とプレーすることから、”The アイスマン”と呼ばれていた。

以上、スパーズ豆知識でした~。
Posted by ハチ at 2008年12月12日 12:03
>ハチ
そうなんだよね(^-^)
2Kでも、ナゲッツは強い!!
相手がばててきたところを見計らってのJRスミス投入が、最近のお気に入りパターンなんさ(^-^)

昨日のジノの大活躍のように、シックスマンの存在は大きいね。


かわってピストンズ・・
負け始めると建て直しが効かないのは、やっぱり司令塔不在だからかなと。

調子のいいときはいいけど、調子が悪くなるとその必要性を感じるね、やっぱり。

非常に勉強になります。

ジョージガービン、提督の前の選手ね。うむ、年代関係なくで「スパーズベストファイブ」を出したら必ず入る選手ってわけだ。

見たいな、そんな「歴代最強スパーズ」も。
Posted by くみちょう at 2008年12月12日 17:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1QNBA得点記録タイ!!
    コメント(2)