2013年03月24日

【後悔しているあなたへ】

【後悔しているあなたへ】
~後悔したこと 失敗したことがあなたの成長の証です~

【後悔しているあなたへ】



後悔しているあなたへ

「どうしてあんなことしたんだろう」
「どうしてこうしなかったんだろう」
「失敗したことをなかったことにしたい」
「過去に戻ってやりなおしたい」

それが後悔だと思います

「後ろを向いて 悔いている」
「過去を見て やりなおしたい」と思う

でも もし望み通りに「過去に戻れた」として
あなたは「後悔しない選択」をできるのでしょうか

やってしまった「失敗」
やらずに嘆いている「失敗」

その体験があるからこそ
「後悔」しているからこそ
その「失敗」があるからこそ

いま自分はよりよい選択ができるようになっている

「後悔」【できる】自分になっている


もしその失敗がなかったら
もし本当に過去に戻れたとしたら

また同じ失敗をするでしょう

だって その時の自分にとっては
「最善の方法」をとった結果が「失敗」だったのだから

「失敗」をしない自分と
「失敗」を経験した自分

「後悔」していない自分と
「後悔」した自分


「失敗」したからこそ
「後悔」したからこそ
いまよりよい選択ができる自分になっている

それがまさに成長したってこと


心の底から「後悔」して
「失敗」を悔やむからこそ 成長できる

たっぷりと「悔やんで」ください
たっぷりと「嘆いて」ください

それがこれからの人生をより豊かにすることにつながるのだから


私にとっての本当の【後悔】とは
「失敗」したにも関わらず「後悔」せずに
そのまま流してしまうこと

それが私にとっての本当の【失敗】であり【後悔】です

【後悔しない生き方】とは
そういうことではないでしょうか



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 17:35│Comments(1)まじめ
この記事へのコメント
普通の奴はみんな結婚できるのにお前が結婚できないのは何でだと思う?
お前は普通以下だからだ、チョンガー野郎ww
Posted by 小松へ at 2013年03月24日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【後悔しているあなたへ】
    コメント(1)