2013年04月03日

【らしくないけど薬を飲む】

【らしくないけど薬を飲む】
~たまにはこういう感覚も大切~

【らしくないけど薬を飲む】



そういえば・・・薬飲むなんていつ以来だろうか・・・

たまにはいつも薬を飲んだりしている人の立場に立って
「健康」がいかに大切なのか
あらためて感じること
そして日ごろから気を付けていると言いながらも
まだまだ足りないところがあることに
目を向けるいい機会になりますよね

健康であることは当たり前ではない

常日頃から 自分の身体ががんばってくれているから
そこに気が付かずに甘えていると
どこかにガタがくる それが病気として出てくる
それすらも無視すると 死を招く病に至る

いつも運動しているから
食事も気にしているから
体調管理しているから

・・・と思っても そこに奢って
「だから飲んでもいいや」とか
「多少寝不足でもいいよね」とやると
必ずひずみがくる 負担に耐え切れなくなる

これから先も長く一緒にい続ける自分の身体
大切にし続けたいものですね

そんなわけで 静養しつつ日々を生活します


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 12:34│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【らしくないけど薬を飲む】
    コメント(0)