2013年04月08日

【欲をなくそう という欲が出た段階で終了】

【欲をなくそう という欲が出た段階で終了】
~無意識に行動した時にこそいいことがおこる~

私は運がいいんですよね
過去にはゲームソフト(限定品 5万円相当)
MDプレイヤー(当時の最新品 3万円相当)
などが当たったりしております

それも「たまたま人から頼まれて
その用事を快く引き受けた時」など

「普段なら絶対に通らない場所 行かない場所」で

「なぜかたまたまくじ引き」をしていて
一等賞・特賞が目について

「あっ 当たるな」と思った時に当たります


でも宝くじは一切当たったことがありません

なぜか それは自分の中では答えが出ています
そう「欲」を出しているから



【欲出さなきゃ当たるんだよね?】
ということで 人から宝くじを買ってくるのを
頼まれたりもするんですが 決して当たりません

そう 「欲を出さなきゃ得をするから」
と意識した段階で「欲をかいている」んですよね(^^;)

当たり前なんだけど
それが難しいわけで

それこそ 上記のように
「人から頼まれたことをやったりして
それもまったく意図せず
その時に結果としてくじがあった」などでなければならない


そんなわけで・・・
運がいいんだけれども
その運を活かそうとしようとすると
作為的になってかえってよくない結果を招く

そんな経験 みなさんはありませんか?

【欲をなくそう という欲が出た段階で終了】



神様にお祈りするときも
自分の幸せではなくみんなの幸せを祈る
または神様に感謝を伝えに行くのがいいんですよね

なんてことを思い出した そんな春の日


同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 12:48│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【欲をなくそう という欲が出た段階で終了】
    コメント(0)