2008年12月19日

おふくろの味



本日は、中之条「えぷろんの会」さまでの相談会の日。

みなさまのあたたかいご厚意をいただいての開催です。

その場にいるみなさんといっしょに、お昼をご馳走になるのですが、


おきりこみすいとん
おいなりさん
白菜の漬物にたくあん
煮豆
かぼちゃの煮物


これぞ「おふくろの味!!」

と言うすばらしいメニューの数々。
ひとつとして「これはめちゃくちゃ美味い!!たまらんっ!!」
っというものじゃなく、すべてがバランスなんですよね。

こんな味付けができるようになりたいものです(≧▽≦)

こっから先、日々修行ですね(^-^)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(5)日記
この記事へのコメント
とても、おいしそーですね!
うろこは、なんだか九州の故郷を思い出しましたよ・・・

おふくろの味って、同じ素材で同じ調味料使っても、かないません。
母は、すごい・・・そう思います*^^*
Posted by うろこカフェ at 2008年12月19日 18:10
あのぉ~。
これはおきりこみではなく「すいとん」ですよぉ!!
違い分からないのぉー?
群馬に何年住んでんのぉ~。
30年経とうとしてるんですよねぇ~?
ボスにちゃんと聞いてみぃ~。
本当に「おんぶに抱っこ(たんこぶ)」だねぇ(笑)
Posted by ボス姫 at 2008年12月19日 21:53
>うろこカフェさん
そうなんですよね〜(^-^)
わかっているようで出せない。
それがおふくろの味(≧▽≦)
思い出すものがありますよね。

>ボス姫さん
いや〜ボケかましまくりました!!(´・ω・`;)
やっちゃいましたね(笑)
すいとんだってのに(爆)
いや〜お恥ずかしい限りです!!
Posted by くみちょう at 2008年12月20日 00:21
 年末の冬晴れですが寒いですねぇ・・年賀状は書きましたか?・お疲れ様です。 夏休みも終わったこの日・・12/20書き:【明年の元日は1秒だけ長く“うるう秒”が全世界で物理的時間】 【サラリーマン編】 自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で一時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。 
 
Posted by 智太郎 at 2008年12月20日 16:41
>智太郎さん
コメント、ありがとうございます。
これまでタイヘンな経歴を送っていらっしゃるんですね。
また拝見させていただいて、学ばせていただけたらと思います。
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年12月21日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おふくろの味
    コメント(5)