2013年04月11日

【動きがなければ中身は澱んでいく】

【動きがなければ中身は澱んでいく】
~自分の中に波紋をおこすような動きをつくろう~

【動きがなければ中身は澱んでいく】



何も起こらない
波紋も伝わらないような静かな水を見ている
たしかにゆったりしていてキレイなようでも
動きが何もなかったらそのうち澱んでくる

動きがあると
激しかったり疲れたりする気がするが
結果的に澱まずにキレイなままを保てる


自分の心に波紋が広がるってのは
感情が動くとき
うれしい 楽しい 悲しい 怒り 悔しい など

それがあるからこそ
自分の心の中を澱まないようにすることができる

その時だけのしあわせややりやすさではなく
大きな視点で「澱まない」ために
変化のある 動きのある心にしていきたいものです


さあ 今日も一日
何が起きても感謝で受け止める一日にします
楽しんでいきましょう♪


・・・といっても私は寝るだけですが(^^;)


同じカテゴリー(一日一実践)の記事画像
【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】
【アイスが愛しい季節になりました】
【いつも心に花を】
【カンニングのススメ】
【何を入力するか】
【泣くっていいね】
同じカテゴリー(一日一実践)の記事
 【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】 (2013-07-11 08:23)
 【アイスが愛しい季節になりました】 (2013-06-08 07:17)
 【いつも心に花を】 (2013-06-07 06:32)
 【カンニングのススメ】 (2013-06-03 05:03)
 【何を入力するか】 (2013-06-01 06:07)
 【泣くっていいね】 (2013-05-30 07:09)

Posted by くみちょう at 06:58│Comments(2)一日一実践
この記事へのコメント
いつも素敵なお話ありがとうございます!!
Posted by マグロ船の齊藤正明 at 2013年04月11日 14:51
>マグロ船の齊藤正明さん
こちらこそ いつも活躍楽しみに拝見しております♪
次の新刊も楽しみです☆(^^)
ありがとうございます♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2013年04月17日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【動きがなければ中身は澱んでいく】
    コメント(2)