2013年05月17日

【「自己啓発」は私を啓発しない ~齊藤正明~】

【「自己啓発」は私を啓発しない ~齊藤正明~】
~ オススメの本です ~

【「自己啓発」は私を啓発しない ~齊藤正明~】



すっごく面白かったですね♪
いつもながらの「齊藤正明ぶし」というのでしょうか
本人を知っているというのもありますが
それをなしにしてもおもしろい!!

こんなに「人に流される」人で
こうした本書いている人で見たことないよね?

そんな意味で 読んでいておもしろいってのもあるし
実際に「そうだなー」と深く納得するところもあり

非常におもしろい本です

個人的な学びをいくつか列挙しますと。。。

1.「何万円 何十万円もするセミナーだとしても
  学びのポイントは一か所かあっても二か所程度
  (自分が身に着けられる学びは一か所程度)」
2.「多くを期待しないでいけばそれなりの価値はある」
3.「仕事ができる上司ほど部下の欠点が目について
  バカにする」ため上司としてはうまくいかないことがある
4.【人をコンロトールする方法】を学ぼうと思ってもうまくいかない
5.「自己啓発」を学んだがためにまわりが「できない人間」に
  見えてしまうというマイナスもある
6.「他人の判断」などまったくあてにならない
  ※ 事実は同じでも 成功すればほめられ 失敗すればけなされる
7.「王道の企画」はすでにその道の権威ある人が行っている

なんてところかな
ほかにもたくさんあるのですが
みなさま それは読んでみてのお楽しみにしておいてくださいませ

ということで
【「自己啓発」は私を啓発しない ~齊藤正明~】
オススメです♪





同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 18:34│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【「自己啓発」は私を啓発しない ~齊藤正明~】
    コメント(0)