2013年06月20日

【自分に見えている景色と 客観的な景色の違い】

昨夜の空の写真です

【自分に見えている景色と 客観的な景色の違い】



景色に感動して 写真を撮って
それを後で見直した時に

【やっぱり写真じゃあの本当の感動はうつせないんだよ】

と言ってしまいがちではないですか
(私も言っておりました)

でも 客観的に見た 「本当の」景色ってのは
実は「写真の方」なんですよね

もちろん何をもって「本当」というのか なのですが・・・
自分の感情を 自分のフィルタを含めて
それを指して「本当」という人も中にはいますが
たいていは「自分のフィルタ」でしか物事を見られない
見ることができていない
そのことを指して「本当」とか言ってしまっている

それを【これが本当だ!!だってそう見えているのだから】
と他人に訴えても それが真実であるとは限らない


共有するときには
そうした違いがあることに気が付きたいものですね


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:18│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【自分に見えている景色と 客観的な景色の違い】
    コメント(0)