2009年01月17日

スッキリそうじかたづけしませんか?



「かたづけられない」
「そうじができない」

そんな人、あなたのまわりにいませんか?

かたづけられないのには、理由があると思います。



「かたづけてもすぐに散らかってしまうから・・」
「捨てるのがもったいなくて」
「自分なりにどこに何があるか把握しているので問題ありません」
「忙しくて時間がないんです」
「いつかかたづけようと思っているんだけど」
「休日にまとめてやろうとは思っているんだけど」
「かたづけるのがなんとなく嫌いなんだよね・・」
「どこから始めていいかわからないのよ」


このあたりの言葉に、「言った覚え」はありませんか?

そう、人それぞれ理由があると思います。
でも、根本的にかたづけ・そうじをしないのは、
「メリットを感じないから」

そう、かたづけやそうじをするメリットを感じることができたら、自ずとやるようになるのです!!

では、かたづけやそうじをやるメリットってなんでしょうか?

そうじ・かたづけには八つのすばらしい効果があります。

1。ワクワクして仕事ができる
2。時間やおカネに余裕ができる
3。ビジネスチャンスを常に活かすことができる
4。企画力・表現力がアップする(いつも気持ちに余裕がある)
5。うれしいモノが見つかる
6。友達が増える(家や部屋に人を呼べる)
7。周りもきれいになる(周りが動き始める)
8。家族な友達ともっと仲良くなる


どうですか?
こんなにすばらしい効果があるのです!!

えっ、「なんでそんな効果があるのか」って?

それが気になる方は、
「これでスッキリ!
そうじかたづけ練習帳
小松易(スッキリラボ代表・かたづけ士)著
秀和システム

を読んでみましょう(^-^)v
「練習帳」の言葉の通り、これに書かれた手順に従っていけば、あなたもかならず「かたづけのプロ」になれます!!



ちなみに、こちらの小松易さん、
なんと「高崎経済大学」出身なんですよ!!
今度、群馬にお呼びしてセミナー開催もしたいと思っておりますので、
「話を聞いてみたい!!」
というみなさん、ぜひご連絡くださいな(^-^)v

よろしくお願いいたしますm(__)m


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(応援団)の記事画像
親への感謝
もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら
また、マグロ船大暴れ!?
僕が生まれた時のこと 安達充
この世界はこんなにもヒントで溢れてる
マグロ船TV進出!!!
同じカテゴリー(応援団)の記事
 親への感謝 (2012-03-09 21:00)
 もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら (2012-03-08 10:00)
 また、マグロ船大暴れ!? (2011-08-10 15:00)
 僕が生まれた時のこと 安達充 (2011-06-11 10:00)
 この世界はこんなにもヒントで溢れてる (2011-05-21 15:00)
 マグロ船TV進出!!! (2011-04-13 10:00)

Posted by くみちょう at 11:15│Comments(4)応援団
この記事へのコメント
片付け…片付け…。
正直一番苦手です。

でもそろそろ引っ越しと一人暮らしの心得の準備をしなきゃなので…是非勉強したいですね。
セミナーと言わず現地実習して欲しいくらいです(笑

気持ちの余裕が欲しい…(´A`)
Posted by サチ at 2009年01月17日 15:06
★えちこママです~~~~~~~~~~~♪

うん!
まさに!グッドタイミング!

私も片付けの大切さに目覚めて(掃除も含む)おりまする~~~♪
片付けをすると、不思議と幸せが入ってくる!
部屋を磨くって・・・心も磨くと共通します。

だって無心になって何かに夢中になるって 幸せなときです。
寝ているときも、まさに無心・・・。
目が覚めて・・・ああ、寝てたんだな!って気がつく訳だから・・。

一生懸命に自宅をキレイにしよう!
お庭もきれいにお花でいっぱいにしよう!
お部屋もキレイにしよう!決めたら
自宅丸ごと健康サロンのオープンへ進んで行った!

お片づけは・・・心の、身体の、ゴミをも取ってくれるようです。

がんばろう~~っと!♪

くみちょう! お手伝いありがとうね!よろしく(^.^)/~~~
Posted by えちこママ at 2009年01月17日 17:01
>サチさん
かたづけ、得意だからやりましょうか?(^-^)
【仕事】として請け負いますm(__)m
って、jkのお部屋のかたづけなんて、募集したらむしろお金とれるよ!!

冗談はそのくらいにしといて・・
かたづけは、自分の中で踏ん切りさえ付けばやれますよ。
あとは【必要性】かな。
やらなきゃいけない状況になれば、やるようになります。
がんばれ、独り暮らし!!
Posted by くみちょう at 2009年01月22日 04:22
>えちこママさん
かたづけは、【形を付ける】こと。
掃除やかたづけをすると、自分をしっかりつくれるんですよね。
気を抜くと汚れるのは部屋だけじゃない。
心も体も汚れてしまう。

常に心がけていきたいと思います。

おひっこし、大変だとは思いますが、私もできるだけ協力させていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by くみちょう at 2009年01月22日 04:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スッキリそうじかたづけしませんか?
    コメント(4)