2009年03月12日

初恋の人からの手紙

<初恋の人からの手紙>

くみちょう、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?
洗濯で縮んだって必死に言い訳していたくみちょうをなつかしく思います。

束縛の激しいくみちょうが重苦しくて、
私が「もっと余裕がある人がいい」
と宣告してお別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。
ひさびさに友達に会ったときにくみちょうの話題になってなつかしかったので、
思いつくままに手紙でも書こうかなって。

別れてから気がついたのですが、私はくみちょうのことをあまり分かってあげられませんでしたよね。
基本的に私以外の女子には距離を置かれていたくみちょうのことを、
もっと考えてかまってあげればよかったなぁと少しだけ後悔しています。
私は何人かから告白されたり(実は二股期間もあったり…苦笑)して、
きっと心配をかけたと思います。今さらですがゴメンナサイ(笑)。

私はともかく、くみちょうにとっては初恋でしたよね?
最初のころのくみちょうは
「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」
とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。
それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。
勘違いとは恐ろしいものです。

くみちょうの告白って、
いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。
それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、
正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

くみちょうと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。
くみちょうと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、
とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はくみちょうのことがそれでも好きでした。
これからもくみちょうらしくいられるよう、
あと女の子にすぐ手品を披露するのはそろそろやめて(笑)
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. くみちょうが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

・・・

「えっ、くみちょうの初恋相手!?」

って、反応した人もいるかと思いますが、
こんな甘酸っぱい青春に包まれた手紙をもらえる「サイト」があるのです。

初恋の人からの手紙



「初恋の人からの手紙」
http://letter.hanihoh.com/

やってみる

こちらのサイト、携帯からでもアクセスできるんだって!!!
面白いから、ぜひぜひやってみてくださいませ♪
大人気のサイトらしくて、アクセスできない可能性もあるから、
そんなときはほとぼりが冷めたときを見計らってやってみてくださいね♪

ちなみに私もこのサイトをしってから一週間、ようやくアクセスできました。

で、いくつか質問に答えることで、手紙が届きます。

初恋の人からの手紙



ちなみに、質問内容からの手紙ではなく、
分析結果も出てきます。
たとえば、私の手紙は、こんな分析結果から出ているのです。

<くみちょうさんについての分析結果>

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
くみちょうさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、
自分らしさを見失う傾向にあるようです。
振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、
女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、
かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。
「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。
好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、
人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、くみちょうさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。

【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、
もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。
恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。
なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。
そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。
経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。

・・・とのことです。
うーん・・・あたっているのかいないのかは、神のみぞ知る・・・



「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(8)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
これ、おもしろいね。
やってみよ。
Posted by mitukuni at 2009年03月12日 15:40
いや~んっ、最初真剣切って読んじゃいましたよ^_^;
えっ?・・・えっ?って(?_?)
やっぱり・・・     楽しいサイトがあるものですねッ(*^^)v
Posted by ひまわり at 2009年03月12日 18:09
笑 笑 笑・・・・・爆笑!!!!

お腹が痛い~~。。。
Posted by さくらアロマテラピースクールさくらアロマテラピースクール at 2009年03月12日 19:43
>mitukuniさん
ありがとうございます。
面白い結果がでて何より(笑)

・・・お互いもうちょっと恋愛上手になったほうが
いいのかもしれませんね(爆)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月13日 09:35
>ひまわりさん
ひっかかってくれる人がいると、うれしくなりますね♪
楽しいサイトが世の中にはたっくさんあるってことです。
私ももっともっとやりたいなって思っちゃいましたから(^o^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月13日 09:36
>さくらアロマテラピースクールさん
爆笑してもらえてなによりです。
ネタになるならこの人生、悔いはありませんよ!!!
・・・けど、ちょっとだけむなしい・・・のは気のせい?(笑)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月13日 09:37
どことなく当たっているような気もしないでもない!!
女の子にすぐ手品を披露する・・・てとこに、笑っちゃいました!!
楽しければいいんだよね!!
私もやってみよ!!
Posted by beepのママbeepのママ at 2009年03月13日 15:11
>beepのママさん
楽しいですよ(≧▽≦)
思わず笑っちゃう、これがよいのだ!!(^-^)v
やってみてくださいね(^-^)
Posted by くみちょう at 2009年03月14日 18:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初恋の人からの手紙
    コメント(8)