2009年03月14日

青森の名物!?

我が親友であるところの、青森出身の「ハチ」が面白いものを
紹介しておりましたので、みなさんにもご紹介。

というか、食べたいっ!!!

それはなにかというと・・・

「つゆやきそば」
青森の名物!?



・・・なんですか、それ???

頭の上をはてなが6個くらい飛びまくったのですが・・・

「つけめん」はわかる。
「やきそば」もわかる。
だが、「つゆやきそば」とはこれいかに?

そう、実録、本邦初公開!!
これが「つゆやきそば」だ!!!


青森の名物!?



「まじでやきそばをつゆに浸しているっ!!!」
w(°o°)w おおっ!!


味がどうなるのか気になるところですが・・・
どうやらこれ、「すっごく美味しい」んだそうです。

レシピを読むに、普通に焼きソバをつくって、それを麺ツユにつけて食う。
ということらしいです。
発祥の地・黒石では、焼きそばにラーメンのスープをひたひたに入れて食べるようです。


「じょっぱり三十路男・ハチの熱血ブログ!」

ちょ、これは試してみる価値あるんじゃないの!?
私は料理ここまでうまくないので、ぜひぜひ料理上手なみなさま、
お試しくだされっ!!!
そして美味しかったらぜひぜひレビューをお願いいたします!!!

すっげー楽しみです♪

「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。




同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(4)まじめ
この記事へのコメント
食べてみたいですねぇ♪どんな味でしょう〜
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年03月14日 12:29
「すっごく」とか言われると、だいぶプレッシャーなんですが・・・^^;

「食べてみると想像どおりだけど、
食べてみないとわからない味」
とでも言いましょうか。

メインではもの足りないかもしれませんが、
小腹がすいたときの「おやつ」みたいなカンジで食べるのがいいかもです。
くみちょうのお友達には、料理上手な方が大勢いらっしゃるようですから、
「こうしたらもっと美味しくなったよ!」とかありましたら
是非教えていただきたいです。
お試しください♪
Posted by ハチ at 2009年03月14日 17:36
>さくらアロマテラピースクールさん
食べてみたいですよね~♪
というわけで、今度つくってみましょう!!
どんな感じが美味しくつくれるのか、含めて興味ありまくりです!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月15日 09:56
>ハチ
「つゆやきそば」なんてのがありだと知ったからには、
料理上手なみなさまに期待しつつ、
美味しいつくりかたを学んでいきたいなっと。

とにかく、食べてみないことにはさっぱり想像できないので、
ぜひ今度、自分でもつくってみるよ。
美味しくつくれる秘訣、わかったらおしえて。よろしく~♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月15日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青森の名物!?
    コメント(4)