2009年03月20日

美味しい貧乏丼のレシピ

美味しい貧乏丼のレシピ



やばいっ!!!白いご飯を見ているだけでおなかが空いてきた!!
というわけで、お金がないしがない身分の私としてはですね、

「美味しい貧乏丼のレシピ」とかがあると非常に助かるわけですよ。

って、あるんかい!!!
というわけで、そんな美味しくも、安くあがるどんぶりモノをご紹介させていただきます。

<たぬき丼>
1.天麩羅作ったときに出来た天カスを用意する。無ければスーパーで安く売ってる。
2.丼鍋(無ければフライパン)で麺つゆを暖め、天カス投入。
3.10秒くらい煮たら、溶き卵を入れて玉子とじにする。
4.好みの堅さまで火を通したら、丼飯の上にのせて完成。
好みで三つ葉や葱を入れたり、天カスを作るときに青海苔や桜海老を入れると美味しい。

<きつね丼>
1.油揚げ一枚を短冊に切る。
2.白ネギの葉の部分も含めまるまる1本をそぎ切りにする。
3.1,2を麺つゆ1カップで汁気が無くなるまで炒める。
4.丼飯の上にのせて完成。

<モヤシ丼>
1.モヤシを炒める
2.その上から焼肉のタレを投入
3.お好みまで炒める
4.丼ご飯の上に乗せれば完成
焼肉のタレを多めに入れたり、テンカスやニラなどを投入するとうまい

<ネギ丼>
1.ネギを千切りする
2.千切りしたネギにかつお節と味の素を入れて醤油をかけてかき混ぜる
3.それを丼ご飯の上に乗せれば完成
下仁田ネギを使うとうまさ倍増!

<小池丼>
用意するもの コイケヤポテトッチップスのり塩味
1・丼ご飯にポテチを乗せる完成
塩分濃い目なので、意外とご飯に合いますよ。サクサクした食感が良い感じです。


<ラーメン丼>
1.チ○ンラーメンを用意する。
2.袋の上から殴るなり踏むなりして麺をバラバラにする。
3.片手鍋にぶち撒け、湯を規定量の1/3ほど注ぐ。
4.蓋をして30秒ほど煮る。
5.蓋を開け、溶き玉子を注いで卵とじにする。
6.丼飯の上に汁ごとかけて出来上がり。

<もやしのピリ辛丼>
材料もやしとゴマ油七味唐辛子味の素!
余裕有ればてんかすも!
もやしを茹でて味の素とゴマ油を混ぜてご飯に乗せ七味唐辛子をパラパラ
もやし混ぜるときてんかす有れば混ぜる!
最後に醤油をちょっと!美味いよ!お試しあれ!(^-^)/

<木の葉丼>
小鍋で湯を沸かす。少しで良い。
油揚げを鍋の熱湯をかけて油抜きし、細切りにする。
小鍋の湯に濃縮麺つゆを濃い目に注ぎ、油揚げを投入。
クツクツ沸いてきたら、卵2個を溶いて少しづつ鍋に注ぐ。
あまり掻き回さず、卵が好みの状態に固まったら
火を止めて丼飯にのせ、ネギ輪切りを乗せて喰う。
好みで七味、一味唐辛子、山椒を少々かけても美味い。
揚げの代わりに小さく切った豆腐でやるのも良い。

「美味しい貧乏丼のレシピ」

って、あああこんなこと書いてたらおなかが空いてきた~!!!
ご飯つくろっと♪

美味しい貧乏丼のレシピ



やぱり「ほかほかごはん」と「納豆」と「味噌汁」
これでおれは満足です!!!(^o^)

「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 12:00│Comments(4)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
やっぱ小池donかなぁ~ひとくちちょうだい☆
Posted by なごみなごみ at 2009年03月20日 12:05
たぬき丼一つお願いします(笑)
レシピ通りにやってみよっと!!

納豆&味噌汁・・・私もこれで十分です!!
Posted by ちぃちぃ at 2009年03月20日 12:27
>なごみさん
小池Don、やってみたいような、チャレンジは危険なような・・・
さすがの私も一歩退いちゃう代物、こんどやってみますか?ナバホで(笑)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月24日 14:10
>ちぃちぃさん
たぬき丼、友達が試してみたそうですよ!!
・・・ちょっとしょっぱくしすぎてしまったそうで(^^;)
でも、基本かなり美味しいそうなので、
レシピ通りにやって美味しかったらぜひご報告くださいませ♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月24日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい貧乏丼のレシピ
    コメント(4)