2009年03月20日

珍回答で笑わせたやつ

中学3年の公民のテストで、
「戦争などで母国を追われ、逃げ惑う人々をなんと言うか」
という問いに、

「ひっこし」

英語のテストで、
「先生!!!ここに1個「まる」がついているのになんで零点なんですか!!!」と大きな声を張り上げたら、

「・・・それ、点数だよ・・・」

クラスを大爆笑の渦に巻き込んでくれた「K」くん。
今頃、どうしてるかなぁ・・・

珍回答で笑わせたやつ



というわけで、似たような珍回答をたっくさん出してくれた人たちが、
世の中にはたっくさんいるわけでして、似たような事例を探してみました。


○米騒動の原因となったものを答えなさい(シベリア出兵)
[   イナゴ   ]

○次の日本語を英語になおしなさい
分け合う
「half and half」

○一人暮らしをしている世帯の名称を書きなさい
『さみしい世帯』

○Q第二発育急進期にみられる体の変化にはどのようなものがあったか例を挙げなさい
A、女子は胸が膨らみ、男子は股間が膨らむ

○ここでマンガンの量を二倍にするとどうなりますか。
A:跳ね満になる

○家庭科
ごみを減らすためにすべきことを答えなさい
「欲を捨てる」

「テストで珍回答したことのあるやつ、ちょっとこい」
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-615.html


ふと思い出してみたんだけれども・・・
笑うはずが、どちらかというとなつかしくて思い出に浸ってしまった私・・・


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(6)日記
この記事へのコメント
 私も結構な珍回答娘だったようです。

1、朗読で「お奉行様」を「おほうこうさま」と2回連呼し、爆笑!

2、社会科のテストで日本で一番お米のとれる所は?の回答:広い田んぼ

私のいとこの父は音楽教室の先生でした。いとこも音楽のテストで

「偉大な音楽家は」の問いの答えを「あまのこうじ」と父の名前を書き、見事な

丸を貰って帰ってきました。

それぐらいのしゃれのきいた先生ってステキですよね!
 
Posted by ぼら at 2009年03月20日 18:35
 我が家の姫もネタ回答満載です。
Q 日の出の方角
A 西(お前はバカボンのパパか!)
Q (テントウムシとアブラムシの写真を見て)テントウムシは何をしている
A 卵を産んでいる(どうみてもアブラムシは食べられてるだろうが!)
その他「老神温泉行きバス」を「ろうじんバス」と呼び「五木ひろし」を「ごきひろし」などなど。
母は将来、あなたの為に第二次おバカブームが来ることを祈っております。
Posted by ピエール嫁 at 2009年03月20日 23:58
生まれて初めてブログで笑いました 超ー面白いっす

ここで私も知人の娘さんのお話

Q JR八高線はどこから出てる?
A 渋谷駅(そりゃハチ公でしょ!!)

河原に白鷺がいるのを見て・・・あっ白鳥!!、いやっツル!!(群馬にいるわけ ないだろ!!)

という訳で日本は平和です
Posted by CO-JIROCO-JIRO at 2009年03月21日 03:06
>ぼらさん
あらあら、なかなかの珍回答ぶりじゃないですか!!(笑)
個人的には「2」の回答がお気に入りです♪(^^)
こういうのを笑って返せる先生って、本当にいいですよね。
そしてそれを理解できる親や社会でありたいものです。

コメントありがとうございます!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月24日 08:33
>ピエール嫁さん
あ~、「西から昇ったお日様が東に沈」みましたか・・・(^^;)
だいじょうぶです!!第二次おばかブームは必ずきます!!
いえ、むしろお宅のお姫様がブームを巻き起こすでしょう!!(爆)

その際には、私はファン一号として、親衛隊をやりますので、
よろしくお願いいたします(^o^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月24日 08:36
>CO-JIROさん
ブログで初笑いですか、ありがとうございます!!
ホント、日本は平和ですよね・・・(爆)

これからも、富岡仲間としてお世話になりますが、
どうかよろしくお願いいたします。
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年03月24日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍回答で笑わせたやつ
    コメント(6)