2009年04月04日

キャンプ二日目の朝は





「遊ぼうパン」です。

みんなでコネコネ。

【あそぼうパンの作り方】
1。強力粉100gをビニル袋に入れます
2。砂糖を「スティックシュガー一本の半分」だけ入れます。
3。塩を一振り入れます。
4。ベーキングパウダーを少々入れます。
5。バターを適量入れます。
6。水を適量いれて「コネコネ」します。
7。味付けとして、「チョコチップ」「ミルメーク」などを混ぜます。
8。竹の先端に巻いたら、焼いて出来上がり(≧▽≦)

あっ、「適量」ばっかでよくわからん(笑)


美味しいよ〜o(^o^)o


同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 11:10│Comments(6)日記
この記事へのコメント
なんて面白そうなんですか!
簡単だけど楽しそうですね(*´`*)

やってみたいです。
Posted by サチ at 2009年04月04日 11:13
楽しそうですねぇ~☆
キャンプっていいなぁ~*^^*

思いでになりますねっ*^^*
Posted by うろこカフェ at 2009年04月04日 11:48
内緒で最後に砂糖振りかけたって聞いちゃった。
とにかく美味しかったらしいですね。
Posted by ピエール嫁 at 2009年04月04日 23:26
>サチさん
面白いですよ。ぜひ参加できるようであれば、
次回、参加してみてくださいね。
ちなみに次回は秋に開催予定となっております。
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年04月05日 07:55
>うろこカフェさん
キャンプは、本当にいい思い出ですよね。
一つ一つの出来事が、記憶に残っているものです・・・
なんだか、青春時代に戻っちゃいますよね♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年04月05日 07:56
>ピエール嫁さん
「ないしょでふりかけた」という表面の砂糖が、
とけてとろとろしていたところが美味しかったですよ♪
私の分は「メロンパン」という形で味付けしていたのですが、
ピエール娘さんがつくってくれて、美味しくできました(^o^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年04月05日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ二日目の朝は
    コメント(6)