2009年04月30日

最高の「いやし」コンサートでした!!

「アロマと音楽のいやしコンサート」

今日は昨日のまとめとして、動画を作成したり、
写真を取りまとめたり、報告になるようにしたり、
いただいたアンケートを結果集計したりと、
いろいろとまとめておりますが・・・・

改めて、すばらしいコンサートになったなと、
みなさんに感謝しながらまとめております。

本日は、そんな素敵なコンサートをスタートからまとめなおしてみたいと思います。





入り口を飾るは、素敵な看板に、お花とアロマです♪
こちらの素敵な看板は、珈琲哲学さんがつくってくださいました!!





こちらのアロマとお花、もっちろんさくらさんが・・・
グンブロつながりで「お花屋さん新米日記」
ご用意いただいたものなんですよね。
こちらがまた「かわいい♪」と大好評でした。

受付は、さくらさんちの素敵な美人店員さんお二人です♪



もう、これだけでうれしくなりますよね。

さくらさんちのお二人は、本当に受付・荷物の手渡しから始まり、
アンケートの説明などなど、裏方となる部分まで含めて、
イベントの屋台骨となる部分を笑顔でしていただきました。

いつ見てもかいがいしく動いている姿は、本当にすばらしいなと思いました。
ありがとうございます♪




こちらは美味しい料理をつくってくださった哲学緑町店の店長久保さんです。
当日は朝から本当にフル稼働でして・・・



11時30分のオープン当初から、早速の長蛇の列!!
それもそのはず、だってこんなに美味しいものが並んでいたんですから!!






もう、みなさん、大満足でパクパク食べていただきました♪




そんな中、コンサートがついにはじまりました!!
渋く、かっこいい歌声は「昭和24歳さん」の「KINEZUKA倶楽部トリオ」さんのJAZZ。

一曲目は、「fly me to the moon」
ジャズの有名なスタンダードナンバーで・・・
というよりは「エヴァンゲリオン」と言ったほうがみなさんにはなじみ深いでしょうか。(笑)



アンケート結果でも、「JAZZを生で聴く機会はなかなかないので、
すばらしい思い出になりました。思い出に残りました。」というお答えも多かったです。

※動画でご覧いただけるようにしました。パソコンの方のみ
「KINEZUKA倶楽部トリオ Fly me to the moon」


さて、続いては「いやしのフリートーク」
不肖ながら、わたくし「くみちょう」が司会、という形でお話を進めさせていただきました。




主催・共催・後援・出演者が一堂に会してのトーク、
「いやし」ということで、みなさまからすばらしいお話を聴くことができました。

今回は「グンブロ関係者が集まって・・・」ということでしたが、
「あれれっ?グンブロじゃない方がいらっしゃいますよね?」そう、「だいじゅ」さんです。
そこで私、司会権限を最大限に利用し(笑)、
さくらさんに「なぜにだいじゅなの?」と聴いてしまいました。
その答えは・・・



まさに「いやし」をテーマにお越しいただいたのが納得の内容でした。


さあ、最後は本日のトリ。
ハードルをあげにあげまくった「だいじゅ」さんの登場です!!



はじまりは「おなじみ」の「海の唄」からスタート!!
もうのっけから口ずさんでいました♪






「フリートーク」の時に、高く、高くしたハードル(笑)もなんのその!!
会場全体が一体となってのすっごいライブになりました!!
みなさんのアンケート結果でも
「だいじゅのライブはすごかった!!ぜひまたライブが聴きたい!!」
という意見が殺到!!
本当に、本当にすばらしいライブでした!!


そのあとは・・・
当日、驚き!!!のサプライズがあったのですが・・・
それは、お越しいただいたみなさまとの間で、
記憶の中にとどめておくことにしましょう。(^o^)


本当に、すばらしいコンサートとなりました。
昨年末、さくらさんとお話して、「だいじゅ」のお話を聴いてから
わくわくしながら走り回って動き回って・・・

気がつけば当日。
私自身、司会としても拙く、また設営その他もれもたくさんありましたが、
本当に、みなさまが協力してくれたおかげさまで、
そしてお越しいただいた皆様のおかげで、

本当に、本当に感動するコンサートになったなと、そう思っております。
みなさま、ありがとうございました!!!!

またぜひ、こうしたイベントをつくっていきたいと思っております。
アンケートにもありましたが、グンブロの中でのつながりとして、
こうしたイベントを企画したい、実施したいという方がいらっしゃいましたら、
ぜひぜひお声がけしていただけたらと思います。

「さくらさん」「だいじゅさん」「昭和24歳さん」「久保さん」「芹沢さん」「反町さん」、
お越しくださって皆様、手伝っていただいた皆様、
このイベントに関わっていただいたみなさますべてに、感謝です!!

何よりもこのコンサートでいやされたのが私かもしれません。

なぜなら、私はこのイベントをやる前には、
「アロマや音楽や食事という、五感を刺激する手段を持っている人はいいな。
それに比べて私は、偉そうなことを口で語るだけで、分かり合えたり、
いやしたりすることってできない」
と、そう感じていました。
私はそうしたことができないからこそ、みなさんの力を借りて、
「いやし」という空間をつくれたらいいな、と。

でも、打ち上げの会場で言っていただきました。

「くみちょうさんの笑顔は、いやしだよね」と。

そんなふうに言っていただけたこと、
そうしたことを言っていただけるような皆さんといっしょにコンサートがつくれたこと、
それが本当に、何よりもうれしかった。

ありがとうございました!!
またぜひ、みなさんといっしょに「いやし」を提供できたらと思っております。
本当にありがとうございました!!!






「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


「やってよかった」

心からそう思います。



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
【一緒に走りませんか?】
震災を機に生き方を変えた 「元」大学生の生の話
【群馬子育てフェスタ大盛況でした】
「群馬子育てフェスティバル」
東京新聞に掲載されています
【福島支援活動 日本一周たすきリレーに参加しませんか】
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 【一緒に走りませんか?】 (2013-10-22 12:40)
 震災を機に生き方を変えた 「元」大学生の生の話 (2013-05-07 12:37)
 【群馬子育てフェスタ大盛況でした】 (2013-04-14 03:45)
 「群馬子育てフェスティバル」 (2013-04-12 18:38)
 東京新聞に掲載されています (2013-02-12 16:00)
 【福島支援活動 日本一周たすきリレーに参加しませんか】 (2013-01-27 20:42)

Posted by くみちょう at 22:00│Comments(2)地域情報
この記事へのコメント
いろんな笑顔があって、この企画が皆さんを癒してくれたのが伝わってきま

す。本当にお疲れ様でした。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年05月01日 02:39
くみちょうさ〜ん

本当にいろいろありがとうございました。
感謝致しますm(__)m

私、さくらアロマテラピースクールにとって大イベントでしたが、もう〜正直言って成功しか考えられませんでした。だって、関係者がみんな全力で取り組んでいるんですもの〜負けませんよね(^0^)/

今後ともくみちょうさん!ヨロシクお願いします♪
o(^-^)o
Posted by さくらアロマテラピースクール at 2009年05月01日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最高の「いやし」コンサートでした!!
    コメント(2)