2009年05月07日

これ、どんなゲームでしょうか?


本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵

単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム

リセット不可の後戻りできない緊張感

でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし

全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ

グラフィックが綺麗すぎ
多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる

色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ

BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる

人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ

リアル出産システム採用
自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、
奇跡のようなキャラを生み出して、そいつに自由に色々教えて育てることができる
すごく嬉しいし、ちょー楽しい

ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい

食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える

説明書が無く、仕様が明かされてないから、
自分でデータとって仕様を推測するしかない

これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、
なかなか正確には分からん
だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、
データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある

これがまた楽しい

徐々に明らかになっていく世界観

未だに明らかになってない謎が山盛り

友達と一緒に協力して遊べる
無料

本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする

ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る

登場キャラと本当に心を通わせることが出来る

信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある
もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、
本気でこのゲームをやったことがない奴だけ

まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、
このゲームはちょいとハードかもしれんがな
でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ

<参考>「これは秀逸だと思ったコピペ」

さあ、どのゲームのことを言っているか、わかりますか?

これ、どんなゲームでしょうか?




そう、これは「現実の人生」そのものです。

実は人生ほどおもしろいゲームはないんですよね。
なんでも自由にできるし、行動の選択は無限だし、
それに対して、答えがない、ということはありえない。

実は一番おもしろいのが人生だ、ということでした。
「人生は楽しいもの」なんですよね♪

リセットなんてしたがらないで、続けて遊んでみようよ。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(2)まじめ
この記事へのコメント
う~~ん
説明書と保証書が欲しい・・・
それと、ナビもあったらいいのに・・・
Posted by beepのママbeepのママ at 2009年05月07日 18:08
>beepのママさん
とりあえず保証書があったら、壊れたら直るし安心、ですかね。
現実で「保証書」のかわりになるようなものはあるかなぁ・・

そのあたり考えるとまた面白いかも(^-^)
Posted by くみちょう at 2009年05月08日 10:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これ、どんなゲームでしょうか?
    コメント(2)