2009年05月29日

男性に気をつけて欲しい身だしなみランキング その2

昨日は、ランキング10位から6位までをご紹介いたしました。
本日はその続き。さあ、大事な大事なポイントですよ!!!
言ってみましょう。「かうんとーだうんっ!!!」

男性に気をつけて欲しい身だしなみランキング

男性に気をつけて欲しい身だしなみランキング その2



第5位。香水のつけすぎ
あ~、いきなりきましたね。これ。
電車の中、部屋の中、入った瞬間に「ぷーん」とにおってくる人、
これ、男女問わず、「あーあ」とか思っちゃいます。
自然の香りと違って、香水はやっぱり「いきすぎないこと」に注意しないと、
「しつこい」んですよね。

ただ、香水によって香りの広がり方がぜんぜん違うので、
同じような感覚でつけたらおそろしく臭かった、なーんてこともあるので、
そのあたりは注意していきたいものです。

第4位。アカだらけの爪
うーん、第4位というわりに、これは気にしたことないですね。
というか、どうしたら「アカだらけ」になるんでしょうか?
「映画の金田一」のように、「頭をがりがりして、そのままでいる」ってことでしょうか。
これ、ピンと来ないので、もし気にしている女性がいましたら、
どんなことなのか教えていただけると助かります。


第3位。歯に付いた食べかす
「のり塩」ポテチが真っ先に浮かびました。
食べかすつけたままってのは、気になりますよね。
というより、私はこれ、自分自身が気になっちゃってダメなタイプです。
歯の隙間に何か挟まっていようものなら、ずっと舌で
「とれないかな?とれないかな?」ってやっちゃいます(^^;)

歯が磨けない場所だと、なかなかタイヘンですよね。

第2位。ふけ
あー、これはわかるわ。
でも同時に、つらさもわかるわ。

私、実はシャンプーしてもすぐフケが出るタイプでして、
むっさい男であるにも関わらず
「シャンプーはパンテーンじゃないとダメ」だとか、
「シャンプーする前に、せっけんで頭の汚れを落としてから」だとか、
「洗う段階から櫛を使ってきっちりと洗わないとダメ」だとか、
「最後の荒い流しを手を抜いてはいけない」だとか
気を使わなくてはいけないんですよね。
ちょっとでも手を抜くと、洗った直後から頭から「白い粉」が・・・(ToT)

でもでも、それだけの手間隙をかける価値があるってことでもあるんですよね。
見られている、ってことを考えたら、手間隙惜しまず手入れしていきたいと思います。

第1位。飛び出した鼻毛
あー、出ちゃうんですよ。これが!!(ToT)
そして、手入れがなかなか難しくて、
「全部終わった!!」と思って、切り取ったのを処理していたところに、
一本「ちょろっと」出てきたりして「あー」なんて・・・
でも、確かに出ていると目立つものなんですよね。



というわけで、男性に気をつけて欲しい身だしなみランキングでした。

改めて見てみると、手抜き・不摂生の結果ですね。
もちろん、人によって体質の違いがありますので、
「やたらと汗ばみやすい人」
「すぐフケが出る人」
「ひげが伸びやすい人」

などなど、いらっしゃると思いますが、

私のシャンプーもそうですが、
手を抜かずにやっていれば、それはある程度解消されるわけで、
そうした気遣いってのは、
実は無駄どころか、きちんと見ているよ、ってことなんだなと。


そんなわけで、男性も身だしなみ、きちんとしましょう。

清潔感は大切です。
手を抜くと、見抜かれますよ。




「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。





同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 14:00│Comments(2)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
あ~一位で、爆笑してしまったうろこです(爆)
あ~でちゃうんですよ・・・って、くみちょうさんっっ!!(爆)

もう~~次お会いしたら、多分くみちょうさんの鼻毛のチェックしそうです(爆)
きをつけてくださいねぇ~~(お互いに 爆)
Posted by うろこカフェ at 2009年05月29日 17:47
>うろこカフェさん
爆笑してもらってなによりです(笑)
でも、ホント「出ちゃう」んですよ!!(>_<)
しっかり処理したあと、
改めて鼻かんで、
顔洗ったところで鏡見たら「びょーん」って(>_<)

もう、ね。
「集中爆撃を防空壕に隠れてやり過ごしたな、こいつ」みたいなのぐわぁぁぁ!!(爆)

てなわけで、一本長いのが見えてたりしても、「見えてないふり」でお願いいたしますm(__)m
Posted by くみちょう at 2009年05月30日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男性に気をつけて欲しい身だしなみランキング その2
    コメント(2)