2009年06月02日

神社好きに捧ぐ☆











とある神社好きが、
「仲間」を募集していたので、リスペクトしてみる。


いっつも目の前を通っていたのに、寄ったことがなかった。

今日はたまたま、一時間ほど時間が空いたので、
気になっていた鳥居に近づいてみる。

「烏子」と書いて「すないご」

現在、ご祈祷の最中らしく、
境内には独特の管楽器の音色が響いている。


稲荷神社なので、おいなりさまがいらっしゃった。

2礼
2拍
1礼

なんだかこちらをじっと見ている気がした。


私は、神社の木漏れ日が好きだ。

なんてことはない、
当たり前の日射しのハズ。
だけど、なぜだかすっごく、
柔らかく、温かい気持ちになる。


ゆっくり、ゆったり、
しばらく散策してみようと思った。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:10│Comments(3)日記
この記事へのコメント
私も行ったことはありませんが、とても気になる名前の神社で・・・
気になったら行ってみなくてはですねッ(*^^)v
Posted by ひまわりひまわり at 2009年06月02日 11:46
おいらのホーム神社だったころは
そんなたくさん鳥居なかったんだよぉ☆

保育園生の時は
社の下なのかな?おほらで遊んだのだ♪
今はね〜入れないんね〜。残念。
う〜ん。お祭りいつも行ってたのに
階段があった記憶がない(笑
Posted by とこぶしとこぶし at 2009年06月02日 12:58
あら?名指し?(爆)
烏子稲荷さんはこれからご紹介だったのにぃ〜。

くみちょうたらっ。

いやいや、これでアナタも神社友だち(笑)
Posted by 乙春 at 2009年06月03日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神社好きに捧ぐ☆
    コメント(3)