2009年06月03日

ゆいの家 おむすびランチ


本日は、
おむすびカフェ「ゆいの家」
に来ました。

いつもお世話になっている「高石さん」が運営している地域コミュニティカフェである「ゆいの家」にて、
「おむすびランチ」をいただいております。


美味しいのはもちろんですが、
「マクロビオテック」を考慮した、
身体にもやさしい料理なんです(^-^)v

○「おむすびランチ」@500
・おむすび二個
玄米と白米のおむすび
・お味噌汁
・日替わりお惣菜
・自家製つけもの


本日は、玄米おにぎりに山椒のせたもの、
名古屋の赤味噌をのせたものをいただきました。

これがまた美味しいの♪(≧▽≦)

あっさりとした、
だけどなつかしいおふくろの味なランチです。

みなさん集まって、
ここでワイワイできるようになっています。

たっくさんの蔵書があって、
教育関係・食べ物関係・生き方・自己啓発などなど、
学べる空間でもあります。

高石さんは以前教職についていた経験もあり、
現在の教育についてのさまざまな問題への対応から、
ご自分で活動をされている方ですので、
そういった悩みをお持ちのかた、
ご相談にお邪魔するのもよろしいかと思います。

私とも、そうした観点でもつながっております。

気楽に来てお茶するだけでもいいですし、
この場所で勉強するのもいいと思います。

ぜひみなさんもいらっしゃってくださいね(^-^)


「おむすびカフェ・ゆいの家」
場所:高崎市浜川町749
電話&ファックス:027-344-3732
時間:11時〜16時
ランチタイムは11時〜14時
定休日:日・月・祝日

グンブロ「ゆいの家」


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 12:52│Comments(0)日記
この記事へのトラックバック
地図はこちら昨日は高崎市浜川にある「ゆいの家」というコミュニティーカフェへ行きました。当日は早朝から津久井湖へバス釣りの予定だったのですが、相方が寝坊したので急遽高崎へ足...
ゆいの家【群馬の整体生活コミュニティー】at 2009年06月05日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆいの家 おむすびランチ
    コメント(0)