2009年06月10日

ノーパソ&E-mobile



買っちゃいました!!
ウルトラモバイルパソコン&E-mobile!!(≧▽≦)


これで、「布団に寝っ転がりながらネットができる」よ!!(≧▽≦)



こうして人は、ダメになっていく・・・(爆)


まあ、実際には仕事上、
どうしても出先でパソコン&ネットが使える必要があり、
今回はじめて「ノーパソ」を購入したわけですが。

※ むかーしむかしに購入した「PC9821Nd」のことは忘れましたwww

正直、e-mobileもウルトラモバイルパソコンも、
いまいち使い勝手が悪いかなあとか思っていたのですが、
実際に持ち運んでみると・・・
「軽い!!しかもバッテリーの持ちがいい!!」
また、E-mobileも、「どうせたいした速度はでないんでしょ」
とか思っていたら・・・「結構やるじゃん!!」

ということで、使ってみると案外いい感じに使えそうです。
って、役に立たないもの買っても仕方がないんですけどね。(^^;)

これから先、あちらこちらでパソコンを使うことになるので、
しっかりと設定をして、使い込んでいきたいと思っております。

ノーパソ&E-mobile



とりあえず、大きさをわかりやすくするために
ティッシュ箱を横に並べてみました♪

ちっちゃくてかわいいの~(^^)

これからは、
いつでもどこでもパソコンからブログアップができる
ようになったってことですね♪(^_-)

そして実家(ネット環境なし)でもネットができるのは、大きな大きな進歩です(^-^)v

ちなみにこのウルトラモバイルの「TOSHIBA」の「Dynabook」と「E-mobile」
購入金額は・・・「12,800円」です。

まあ、これは「E-mobile」の加入によっての値引きなんですけどね。

「E-mobile」が、毎月の使用料金が「2000円(未使用)~6880円(上限なし最大使用料)」で、
これを2年間使い続けない限り、違約金が発生するという条件ですので、
どれくらい使用するのか、によってで、値引きの意味をなさない可能性もありますが、
どちらにしても、移動先でネットを使用することができる、
それも一定以上の速度で、となれば、私としてはちょうどよかったかなと、そう思います。

それと、E-mobileの使用範囲が、まだまだ、山間部などでは未対応だったりするので、
そのあたりが気がかりではありますが・・・
徐々にエリア拡大もしてくれることを望みながら、使っていきたいと、そう思っています。

さて、これからは出先でガンガンネットするぞっ!!
いままで以上に仕事に熱が入るくみちょうでした(^o^)




・・・でもやっぱり寝っ転がりながらネッt・・・


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(6)日記
この記事へのコメント
PC買いましたねぇ~っ!
いいのが見つかって良かったですねっ(*^o^*)
Posted by ひまわり at 2009年06月10日 11:21
先日、今まで頑張ってくれた内臓HDDが逝きました・・・。
前のPCに入ってたんだけど、
久々に電源入れたら、途端に「焦げ臭いニオイ」が漂い始めまして。
そのHDDだけ認識しなくなりました。
S氏に見てもらったところ、
完全にショートして手の施しようがないそうで。
“お宝”データ、300GBがパー・・・です。

NEWパソ、大事にね♪
小さいからって、寝返りパンチで壊さないでね(笑)
Posted by ハチ at 2009年06月10日 12:17
良いな良いな~(*´▽`*)

ネット環境のない私には羨ましいです…。
しかもちっちゃくて可愛いなんて…

貸して欲しいです(はあと)
Posted by サチ at 2009年06月10日 12:43
>ひまわりさん
最低一台はノートが欲しかったので、ようやく、と言ったところですかね。
持ち運べるって、便利〜(^-^)
Posted by くみちょう at 2009年06月11日 03:26
>ハチ
ご愁傷さまですm(__)m
先日、うちのパソコンもショートして煙はいたけど、端子部分がこげた、程度なら中身はなんとか生きている可能性はある・・・みたい(^_^;)

とはいってもそこから先をどうするかは・・自己責任だから、このまま手厚く埋葬してあげるのが一番だとは思うけどね。

早速今朝、やりそうだったよ。「寝返りパンチ」(^_^;)
Posted by くみちょう at 2009年06月11日 03:32
>サチさん
貸してあげましょうか?(笑)

ネット環境が何もないところで使うなら、
E-mobileは結構いいかもしれないですよ。
下宿にネットひいてというのもいいですが、
学校でも使うこと考えると、常に持ち歩けるようにするのは必要なことだと思います。
毎月の使用料がかかりますが、初期費用が安くてすむのはいいですよね。
個人的にはおすすめしますよ。
Posted by くみちょう at 2009年06月11日 03:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーパソ&E-mobile
    コメント(6)