2009年06月10日

ただいまより手術をはじめる

最近は、プリンターインクにも
「詰め替えインク」なんてのがあるんですねぇ(^-^)



注射を見て「あっ、楽しそう!!(≧▽≦)」

・・ではなくて、

「世の中、リサイクルが大切ですよ!!
使い捨てはダメです!!」
ということで、詰め替えやってみました〜♪(≧▽≦)


まずは、インクのなくなったカートリッジを、
ホルダーに固定します。



固定したところに、注射針でインクを入れていきます。



ホルダーで固定したインクを、ネジ型ホルダーキャップにて、
ねじをまわしながら注入していきます。



入れきったインクカートリッジから、
中に入った空気を抜いて完了です。



・・・で、本当にこれでだいじょうぶなのかな・・・
と心配になりながら使ってみましたが・・・

完璧に復活してました♪

ということで、インクの入れ替えをやってみました。
金銭的にもかなーりお得ですし、
リサイクルにもなるし、なにより面白かったです。

今後もこういうのはやってみたいですね。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 14:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ぷぷぷぷん☆大昔っからあるぜよぉ♪
ま、昔のはもっと簡易的でしたがね。

メーカーは推奨していないので要注意☆
Posted by とこぶし at 2009年06月10日 14:26
>とこぶしさん
ヤマダ電機で売ってたから、「おお、正式に認められてるのか」とか勘違い(^_^;)
だまされちゃった?(笑)

でも、これはこれで面白かったから、よし!!

なにより安いしね(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年06月11日 03:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいまより手術をはじめる
    コメント(2)