2008年02月15日

あそびの市場実行委員会

あそびを通して学び、親子が交流し、地域が一丸となって子育てできる場をつくります

あそびの市場実行委員会
-あそびのいちばじっこういいんかい-

教育イベント実施(サルでもわかる科学教室)
インターネット教育の開発と普及

こどもたちの笑顔を なによりも大事にしていきたい

<あそびの市場>
県内各地で教育イベントである「あそびの市場」を開催しています。



こども大好きねばねばスライムづくり、
てづくり万華鏡で自分だけのきらめきをつくり、
ステンドグラスは不思議シートをくるくると、



巨大シャボン玉のイリュージョンに親子で魅せられ、
ロケットボールで心は天高く飛び上がり、
バナナで釘打ち、バラがばらばら低温実験ショー
いろいろな色がきれいな不思議ろうそく

もちろん、おもしろ科学教室だけではありません。
どろだんごづくりやベーゴマあそびなど、
地域のほかの団体とも提携してイベントをします。

こどもたちだけでなく、気が付けば大人たちも見入ってしまう・こども押しのけて大人がはまってしまう
そんな魅力的なコンテンツがめじろおしです!!

<GENKIぷろじぇくと インターネット教育開発・普及>
不登校・ひきこもりなど、現代の教育問題を解決するために、インターネットによる教育に取り組んでいます。



悩んでいるこども・その親御さんが気軽にアクセスし、アドバイスを受けたり、おたがいにコミュニケーションをとったりすることができる場づくりをしております。

子どもたちは、あそびを通して世の中を学んでいきます。
学ぶこととは本来、堅苦しいものではなく、楽しみながらできるものです。
いま世の中から失われている「親と子がともに楽しむ共通体験」「地域でつくりあげる次世代」
それをこれからの時代に向けて新たにつくりあげていきます。

〒375-0023 藤岡市本郷700 あそびの市場実行委員会 実行委員長 小松愼二
TEL:027-347-2120 FAX:027-346-8658 skomatsu@soeinet.jp





教育普及ブログ『楽しいことが人生だ!!』グンブロにて毎日更新中
各種検索エンジンにて「楽しいことが人生だ!!」と検索ください。絶対に損はさせません!!


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(あそびの市場実行委員会)の記事画像
子どもたちと遊んできました♪
asobi-ichiba.com
楽しむことから、いろんなことが生まれる
あそびの市場
あそびの市場実行委員会 CM作成
「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!
同じカテゴリー(あそびの市場実行委員会)の記事
 子どもたちと遊んできました♪ (2013-04-14 19:01)
 asobi-ichiba.com (2012-03-04 15:00)
 楽しむことから、いろんなことが生まれる (2012-02-07 15:00)
 あそびの市場 (2011-06-06 10:00)
 あそびの市場実行委員会 CM作成 (2009-04-04 18:30)
 「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!! (2008-10-09 13:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あそびの市場実行委員会
    コメント(0)