2009年06月20日

ひまわりさんのリンパ講座

こんにちわ。くみちょうです。



先日、ひまわりさんちでありました
「リンパ健康サロン ひまわり プチセミナー」
をまとめてみました~♪(^o^)

ひまわりさんのリンパ講座



まずは、ひまわりさんからのご挨拶~♪
みなさんの前で「こんにちわ~(^o^)」
※ 顔は映らないようにしてあります

ひまわりさんのリンパ講座


「一番大切なところは鎖骨のところですよ~」

身振り手振りを交えて、教えてくれるので
ひじょうにわかりやすかったです♪

まずは「リンパ」について、マッサージの仕方などをお話していただきました。
これももちろんよかったのですが、さらに盛り上がったのはこちら。

「からだのゆがみチェックー♪」
その場で、目を瞑って足踏みを50回する、というものなのですが・・・
カメラ位置はそのままで、どのくらいズレたのかをチェックしてみると・・・

ひまわりさんのリンパ講座


この位置からスタートしたものが・・・
ひまわりさんのリンパ講座


ほら、こんなに右前(カメラから見て左)に移動しています!!

これがね、やってみると・・・おもしろいくらい移動しちゃうんですよ!!
私なんて、30cmは前方と、そして右側にも移動しちゃいました(笑)
恥ずかしいので、ばれない様にやっていたのですが、
あやうく「カメラを倒しちゃう」ところでして・・・(^^;)

・・・やっぱり、かなーりゆがんでいるんだなあと。

そのあと、ひまわりさんから具体的に「どんなゆがみ」なのかについて、
「前後に移動する人は・・・」
「左右に移動しちゃう人は・・・」

と説明をしてもらい、みなさん、納得でした(^o^)

※ 詳しく知りたい方は、ひまわりさんに聴いてください♪

「身体のゆがみチェック」は、このあとさらに、
壁に背中をつけて、左右のバランスをみたりしておりました。


このあと、「ピエール嫁」さんが持参していただきました「フラフープ」に、
みんなしてドハマりしまして・・・

ひまわりさんのリンパ講座



気がつけば、みんなして「フラフープお買い上げ~♪」

ちょっと、これを見ている「フラフープ会社」のみなさん、
ぜひぜひ「ピエール嫁」さんを営業で雇ってみませんか?(笑)


というわけで、楽しい時間はあっという間にしゅうりょー♪

でもでも、みなさん名残はつきずにおしゃべりしまくり。
私はずっと「ももたん」に遊んで「もらい」ました!!(^o^)


というわけで、「ひまわり」さんのセミナー、
本当に素敵な時間をすごすことができました。
ありがとうございました♪

次は、「フラフープ」が届いたらまた集まりましょう(笑)

みなさんもぜひ、「ひまわり」さんちに行ってみてくださいね♪



「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 14:30│Comments(1)日記
この記事へのコメント
その節は大変お世話になりました!
とても素敵にまとめていただきありがとうございます(*^^)v
まだまだセミナーなんて言うほどのものではないけれど、こんなふうに楽しめる場をこれからも皆さんにご提供させていただきたいと思ってます!!!
くみちょうさんにはいろいろとアドバイスをお願いすることもあると思いますが、これからもどーぞよろしくお願いいたします(*^。^*)
Posted by ひまわりひまわり at 2009年06月20日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわりさんのリンパ講座
    コメント(1)