2009年06月25日

Xbox360 故障対応よかった♪

ひさしぶりにXbox360を起動したら・・・

あれっ、起動画面で強制再起動を繰り返してるよ???
そう、HDDに何かしらのエラーが発生したらしく、
再起動を繰り返しています。

Xbox360 故障対応よかった♪



ちょっと・・・これはヤバいよ!!!
というわけで、早速カスタマーセンターに電話をしてみたわけです。

「音声システム」にて、案内が流れます。

「Xbox360については「1」を・・・」
「Xbox360本体については「1」を・・・」
などなど、初期的な部分でのアナウンスを乗り越えて、
ついにカスタマーセンターへとつながります。

「はい。Xbox360担当○○でございます。」

おっ、言葉遣いも丁寧だし、雰囲気もいいよ。
そう思いながら、状況をゆっくりと説明。
一つ一つについて、確認をしながら説明してくれます。
これはいい!!
カスタマーサポート、連絡しても「お客様の責任となります」
「こちらはすべて関与しておりませんので・・・」
「とにかくこちらにご送付いただく形になります。送料はお客様負担で・・・」
などなど、「それはどうなの?」と思う対応が多い中、
Microsoftの対応はよかったです♪

スムースに話が進み、
念のため、検証用のHDDを送付いたします。
「検証が終わりましたら、着払いで返却していただけたらと思います」
そうそう、そういうものですよね。

てなわけで、親切な対応をいただきまして、
解決方法についてもばっちりでした。

下記は、HDDの調子が悪い時の簡易デフラグの方法です。
使っているみなさんも、やってみたらいいかもしれませんね。
ちなみに、自分自身が忘れてしまいそうな気がするので、
備忘録の意味が強いですけども(笑)

<Xbox360 HDD簡易デフラグの方法>
1.ダッシュボード→システムの画面
2.メモリー→ストレージ選択
3.HDDにカーソルを合わせて、Yボタン
4.「名前の変更や初期化」とは出るが、それは押さずに次のコマンドを入力。
「 X→X→LB→RB→X→X」
5.出てくる選択肢に「はい」

パソコンでの処理はお手のものですが、
Xbox360となると、そこまでいじったことはなかったので、
今回は、またひとつ勉強になりました♪


以下はおまけ画像。
Xbox360 故障対応よかった♪


※ 「バーンアウトパラダイス」より B'zスペシャルカー
B’z IKUSA GT ブーストタイプ:スタント

実はこのゲーム、スペシャルとして「B'z」の曲である「FRICTION」が収録されております。
現状、やっている暇がないので、それを聴くためだけに存在していたりしますが(ToT)
車好きにはたまらないゲームだと思います。
Xbox360ユーザーであるならば、ぜひ買ってみてくださいね♪

私も、まだプレイはしていないけども、B’zカーだけはチェックしてみました(笑)
早く仕事を落ち着くところまでやりぬいて、プレイを開始したいと思います。



同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Xbox360 故障対応よかった♪
    コメント(0)