2009年07月17日

ドラクエ〜♪

「ホイミ」ってなに?

「おい、ギラって強いぜ!!」

「ばか!!ラリホーがはまると強いんだよ!!」

「また【しにがみのきし】にぼこぼこにされた・・・(ToT)」

「おれなんて、【りゅうおう】目の前にして【ダースドラゴン】のラリホーで
そのままやられたよ!!あれはやばいだろ!!」






最新の流れを無視して、
発売当時の「ドラゴンクエスト」(初代)
知っている人の会話をしてみました。


兄貴夫婦が、実家に住むことが決まりまして、
実家の私の部屋を明け渡すことになりました。
そこで、私だけではなく、兄弟三人の思い出の品々、
家族での写真なども含めて、すべてをかたづけ・掃除しております。

それぞれの部屋の押入れの中から、発掘される思い出の品々。
兄弟三人で集めた思い出の品々、
ゲームやらマンガ、アニメ、ぬいぐるみなどなど、
これでもか、というくらいのものたちを整理整頓しながら、

「ああっ、そういえばそうだったな・・・」

と思い出しながら、アップしてみました。

初代ドラクエ
まだ、「RPG」なんてジャンルわけすらなかった時代。

よくもまあ、箱も壊れもせずに保管されていたものです。

・・・気がつけば「初代」なんてつけなくちゃいけないようになったんですね。


中途半端に「PS2」とかだと、あんまり価値はないように思えますが、
「ファミコン」となると・・・・
見ているだけで気持ちが高ぶってきます。
昔は、ファミコンのカセットの色だけでゲームを当てていた時代がありました。
ひさしぶりに見たゲームは・・・・
「あれっ、これでいいんだっけ?」みたいにもなっていて、
思い出しながら「そうだったよなー」って。


ちなみに、PCエンジンもそうですが、
しっかりと動く状態で保管してありますので、
随時、思い出しながらアップしてみたいなと思います。

「思い出のゲームたち」ですね。

ちなみに整理整頓・かたづけをしていた様子を見ていた親から
「いい加減、ゲームなんてすべて売っちゃえば?」とも言われましたが、
兄弟で話し合った結果、「きちんと整理した上で、全部保管しておこう」と。

こればかりは、たとえ荷物になろうが残しておこうと思っています。
永久保存、だ!!


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

この記事へのコメント
パルプンテ
Posted by Jinback at 2009年07月17日 15:25
ドラゴラム!
Posted by シュクルシュクル at 2009年07月17日 15:30
説明書もロクに読まずに、
毒の沼地を歩き回って、
「あなたはしにました」のメッセージ…

いろんな意味で衝撃的なゲームでしたよ
Posted by チャッキーパパ at 2009年07月17日 22:51
>Jinbackさん
Jinbackはおそろしいものを呼び出した!!
「くみちょうはにげだした!!」
Posted by くみちょう at 2009年07月18日 08:46
>シュクルさん
なんと「シュクル」はドラゴンになった!!
シュクルはほのおをはいた。
くみちょうに205ダメージ!!
くみちょうを倒した
Posted by くみちょう at 2009年07月18日 08:51
>チャッキーパパさん
説明書もロクに読まずに、HP全快で「ホイミ」唱えて「なんの意味もねぇ!!」と叫び、
ついぞりゅうおうと対決するまで回復呪文を使わなかったくみちょうです(笑)

「おうじょのあい」って何?とかも言ってましたね(笑)

まだあまり進んでいない友達に「ぎんのたてごと」手に入れたら道具でつかいまくるといいんだよ。とかうそ教えたり、
「たいようのいし」がどこだかわからずにずっと悩み続けたり、
「レミーラ」の存在を知らずにずっと「たいまつ」で進んだり、

極めてきてからは、「たいまつを一切使わずにりゅうおうまでいく」とか。
最低レベルでのクリアを目指してぎりぎりの戦いを繰り広げたりとか・・・

思い浮かぶは「ふっかつのじゅもん」
「ふるいけやかわずとぎこむみずのおとばしや」
「まるかつはやつはりせかいいちだつたのだよ」
今でも絶対に忘れないですよね。
ああ、ドラクエ、やはり初代は偉大です!!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2009年07月18日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラクエ〜♪
    コメント(6)