2009年07月26日

唐辛子が兵器に!?

唐辛子が兵器に!?



おっちゃんの笑顔に乾杯!!!(≧▽≦)


・・・ごめんなさい、話がそれました(爆)
あまりにもステキな(いたづらな)笑顔だったもので、つい・・・

手に持っているのは、かの「ハバネロ」さまを超えたとうわさの「ジョロキュア」
かれを用いて、兵器をつくろう、と考えているのが現在の「インド」だそうです。


インドの軍部は、内乱や暴動の鎮圧用に、唐辛子兵器の準備を進めている。
[ブート・ジョロキアは2007年に、世界一辛い唐辛子としてギネス世界記録に認定された。
北東インドでは、畑や民家を荒らす野生ゾウを撃退するために、
すり潰して柵に塗ったり、トウガラシ発煙筒を開発する試み
がなされているが、生食もされる]

「世界最強の唐辛子」がインドの兵器に


とりあえず、死傷者を出さないで争いを鎮圧しようとしているのは
個人的にはうれしいかぎりなのですが・・・

どちらかというと、インド人の「生食」もする、というところに突っ込みを
入れたくなってしまったのは、気のせいでしょうか?(爆)

しっかし、もしつくれたとすると・・・
写真のおっちゃんが、「いいでしょー」と満面の笑みを浮かべるのも、
なんだかわかる気がしました(^o^)


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(雑学)の記事画像
生物がすまない死海
12進法って、なんで12なの?
お酒の度数が20度前後の理由
Hについて語る
白い変人
今日は何の日 「櫛の日」
同じカテゴリー(雑学)の記事
 生物がすまない死海 (2012-04-25 15:00)
 12進法って、なんで12なの? (2011-11-26 15:00)
 お酒の度数が20度前後の理由 (2011-11-17 10:00)
 Hについて語る (2011-10-18 13:00)
 白い変人 (2011-09-24 10:00)
 今日は何の日 「櫛の日」 (2011-09-04 15:00)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)雑学
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唐辛子が兵器に!?
    コメント(0)