2009年07月27日

今でもつい使っちゃう「死語」ランキング

「ちょりーす!!」
がんばって現代語を使おうとしているくみちょうです。

でもでも、気がつくと、
「そんなバナナ」
とか、ついつい使っちゃいませんか?

「なーに、それ?」
「いまだに使ってるの、ダサっ!!」


そんな風に言われないためにも、
最新の言葉を使って生きたいものですね。

てなわけで、本日は「ついつい使っちゃう死語ランキング」
を見ていきたいと思います。
さあ、みなさんがつい使っちゃう死語が入っているでしょうか。

まずは10位からいってみましょー!!

第10位。めんご
あー、これ使っちゃいますね。
「めんごめんご」
許してもらうのにも、堅苦しくなくていいんじゃないの?
なーんて感覚で使っていますが・・・
そうですか。死語なんですか・・・

第9位。ゆるしてチョンマゲ
ヤバイ、これもまた使っていますよ!!
死語のオンパレードじゃないですか!!(笑)

第8位。アウト・オブ・眼中
はいきましたー!!私の「お気に入り」の言葉!!(爆)
「アウトオブ眼中」
よーく使います。
というよりは、それを言えたらうれしい、みたいな、
妙な満足感があったりして(^o^)

第7位。ギャフン
ギャフンは使わないなあ・・・
ようやく私が使わない言葉が出てきました。
が、知らないわけではないので、
言われても死語だとは思わないでしょうね。

第6位。バイビー
うーん、これまでほとんどみんな使っている言葉なので、
死語といえるのかはなはだ疑問なのですが。。。
「そんなの知らないー」って人たち、いるの?

第5位。そんなバナナ
はい、これもよく使いますね。
バナナ大好きだし。そんなバナナ程度、みんな使いますよね?そうですよね?
えっ、使わない?(^^;)

第4位。余裕のヨッチャン
はい、こんなの「余裕のよっちゃん」でよく使いますよ♪
ちなみに私の時には、「余裕のよっちゃんいか」とか、
駄菓子屋で買っては使っていましたね。

第3位。ガビィ~ン
ああっ、もう死語の話ではなくて、
普通によく使う言葉のような気がしてきました。
使わないって人、あんまりみかけないような気がします。

第2位。だいじょうブイ
これは「死語」かなと自分では感じておりますが、どうなんでしょうか?
でも、よく使う言葉No2だから・・・みなさんはよく使いますか?

第1位。うそピョーン
そして第一位が「うそピョーン」♪
これもほんとによく使うなぁ・・・
となると、死んでないってことじゃないんですかね?
やばいな・・・あまりにも使いすぎてて、死語じゃねえし!!(爆)

今でもつい使っちゃう「死語」ランキング


凍っていた時が動き出す?

なんだか、昔を思い出すつもりで「死語」とか取り上げてみましたが・・・
全部つかうじゃん!!
えっ。みなさんは使わないって?もしかして「私だけ?」

今でもつい使ってしまう死語ランキング


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 11:00│Comments(8)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
こう言うの見るといつも思うんですけど・・・


死語っていう言葉も死語だと思う☆
Posted by ガリゴル少年 at 2009年07月27日 12:34
おニューとか?

ばいちゃ~ 
 ↑
で思い出しましたが あばねって分かります?
Posted by くんくん♪ at 2009年07月27日 15:38
「当たり前だのクラッカー」は入ってないのっ?
死語よりも死語なのかしら…。
Posted by サチ at 2009年07月27日 17:56
アウト オブ 眼中・・・・

よく使ってました・・・・
Posted by シュクルシュクル at 2009年07月27日 23:15
>ガリゴル少年
死語って言葉に変わる新しい言葉もありそうですなぁ。
それを知らない時点で時代遅れ!?(^_^;)
Posted by くみちょう at 2009年07月28日 10:45
>くんくん♪さん
たしかに、「おニュー」とかは、いまの子たちは使わないかも(^_^;)
「ばいちゃ〜」はアラレちゃん世代には常識でしょ?(笑)
「まいっちんぐ(はぁと)」とかも(^_^)

しかし「あばね」はわかりませんっ!!
にゃんでしょうか・・(^_^;)
Posted by くみちょう at 2009年07月28日 10:49
>サチさん
「当たり前だのクラッカー」は、下手するといまも現役の言葉なのかも?(笑)

あなた、ホントに大学生?(爆)
私より古くない?←失言?
Posted by くみちょう at 2009年07月28日 10:51
>シュクルさん
「アウトオブ眼中」
いまだによく使う私です(爆)
でもついつい使っちゃいますよね☆
色んな場面で思い出しながら。
言葉一つで昔に戻れちゃいますね(笑)
Posted by くみちょう at 2009年07月28日 10:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今でもつい使っちゃう「死語」ランキング
    コメント(8)