2009年09月10日

今日は何の日 「カラーテレビ」の日

今日は何の日 「カラーテレビ」の日



この写真を見るだけで、昔が思い出されてきませんか?

というわけで、いまから49年前の、昭和35年(1960)9月10日、
カラーテレビの本放送が開始
されました。

私が生まれて、ものごころついた時には、
どこを見ても「カラーテレビ」でした。

今日は何の日 「カラーテレビ」の日



カラーテレビの普及は、1964年の東京オリンピックを境に
急激に普及することになるわけです。

いまや、液晶だとかプラズマだとか言っておりますが、
考えてみたら、すごいことですよね。
遠くの映像が見られる、しかもカラーで。
当時のその驚きなどに思いをはせてみるのも
おもしろいのではないでしょうか。

「今日は何の日」

「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(雑学)の記事画像
生物がすまない死海
12進法って、なんで12なの?
お酒の度数が20度前後の理由
Hについて語る
白い変人
今日は何の日 「櫛の日」
同じカテゴリー(雑学)の記事
 生物がすまない死海 (2012-04-25 15:00)
 12進法って、なんで12なの? (2011-11-26 15:00)
 お酒の度数が20度前後の理由 (2011-11-17 10:00)
 Hについて語る (2011-10-18 13:00)
 白い変人 (2011-09-24 10:00)
 今日は何の日 「櫛の日」 (2011-09-04 15:00)

Posted by くみちょう at 10:30│Comments(0)雑学
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は何の日 「カラーテレビ」の日
    コメント(0)