2009年09月19日

あなたは秘密を守れますか?

18歳から65歳までの女性3000人を対象に
「女性がどれくらいの時間、秘密を守ることができるのか」を調査したところ、
平均47時間15分以内で秘密を漏らしてしまう
ことが分かったそうです。
この結果は、個人的な秘密であろうと機密情報であっても関係はないとのこと。

あなたは秘密を守れますか?



83%の女性は「自分は絶対に秘密を守る」と答えており、
自分は仲のいいグループ内で100%信頼できる人間だと思っているそうですが、
4割の女性は友達の秘密をその友達のことを
知らない人に言うのは許容の範囲内
と考えているようです。

女性が秘密を守り通すことができるのは2日まで


秘密を守るというのは、結構難しいものなんですよね。
みなさんは、守れますか?
おそらくは、話を聞いた直後を我慢できたら
あとは自分自身も忘れていくし、いいんじゃないのかなと思いますが・・・


ちなみに、これは女性に限らず、男性でも
「秘密」とされることでも、話してしまうこともあるかと思います。

しかし・・・「秘密」という言葉、甘美な響きですよね。
「秘密」を知っているということは・・・なんだか優越感もあるわけで。
でも同時に、それを知っている自分を人に知ってもらわない限り、意味がない。
しかし、秘密を知っているということを公表した段階で、聞きたくて仕方なくなる。

そのへんの難しさがありますけどね。

あんまり深くつっこむとまずそうな話題な気がするので、
このあたりでとめておきましょうかね(笑)


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(2)まじめ
この記事へのコメント
ひみつ?

守らなぁ~いっ♪
ぷぷぷぷぷっ☆
Posted by とこぶし at 2009年09月19日 16:06
>とこぶしさん
やめて!!あの秘密だけは、あの秘密だけは話さないでぇ〜!!(爆)

秘密なんて、話しちゃえ話しちゃえ〜☆(≧▽≦)
Posted by くみちょう at 2009年09月20日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたは秘密を守れますか?
    コメント(2)