2009年09月27日

「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される

「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される



アーケードゲーム「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される

「パックマン」における理論上の最高得点
(全256ラウンドすべてで、可能なかぎりのモンスター、エサ、フルーツを獲得する)は
「333万3360点」で、これは1999年にフロリダ州のBilly Mitchell氏がはじめて達成。
以降はスコアではなく、パーフェクトゲーム達成までの「到達時間」によって
世界記録が争われていました。

「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される



今回新たな世界記録保持者となったDavid氏は、
公に記録されているかぎりでは、史上6人目のパーフェクトゲーム達成者
にあたるとのこと。いまだに6人しか達成者がいないというのも驚きですが、
256ラウンドに到達できる腕前の人でも、
クリアまでには平均して5~6時間はかかるとのこと。

「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される




ゲーマーを自認する私ですが、
パックマンは10ステージ程度までしかいけません。

「ついつい、フルーツとったり、敵を食べることに専念するせいで、
欲をかいてやられちゃうから・・・」

と言い訳していたのですが、
「理論上の最高得点」をたたき出しつつのスピード記録って・・・

やはり、「上には上がいるんだなあ」と関心させられました。
「パックマン」や「マリオブラザーズ」などの、ステージが繰り返しのゲームは、
途中から尋常じゃない速度になってクリアできないものだと思っていましたが・・・
あらためて、やりなおしてみようかなって思いました(笑)

なつかしいなあと思いつつ、
当時のゲームはいまやっても面白いと言う、
「シンプルイズベスト」の精神を感じたくみちょうでした。

「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。




同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「パックマン」の世界記録が9年ぶりに更新される
    コメント(0)