2009年10月12日

理想の一日は28時間!?

セイコーウオッチ(東京都港区、服部真二社長)が
7月に20~40代の女性を対象に行った「時間に関する意識調査」によると、
理想の一日は平均28・5時間だった。

 一日の理想の時間について、全体の34%が28~30時間と回答。
次いで、25~27時間16%、31時間以上14%で、全体の64%が24時間以上とした。

 平均すると28・5時間で、
主な理由は「24時間では会社と家の往復になりがち」(27歳・貿易事務)、
「睡眠時間をもっと多くとりたい」(39歳・高校教諭)など。
24時間と答えた人は35%いた。

 時間の使い方については、57%が「下手」と回答。
「一日でムダに過ごしている時間」は9割以上が「ある」と答え、
その平均は4・2時間だった。

 また、「一番大切にしている時間」の最多は1人の時間で34%。
以下、家族との時間(30%)、睡眠時間(12%)、恋愛の時間(9%)-の順となった。
何かと忙しい現代人は、1人の時間を確保するのが難しくなっているようだ。

理想の一日は28時間!? 「時間に関する意識調査」

理想の一日は28時間!?



「一日28時間あれば」
そう考えるのはよくわかります。

が、同時に、無駄にしている時間が4時間。
ちょうどその4時間を足すと「28時間」

ということは、無駄にしなければちょうどいいわけですね。

が、人間、無駄にすごすように見える時間が、
実は何かの役に立つこともあるわけで。

全部をいっぱいいっぱいにするよりも、
ある程度余裕をもって生活することも大切ですよね。

というわけで、みなさんは時間について
どのように考えていますか。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(0)ネットおもしろ情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
理想の一日は28時間!?
    コメント(0)