2009年10月21日

掃除が会社を変える! 小早祥一郎さん

「掃除が会社を変える!」

それは、掃除を通じて企業改革に取り組んでいる
「小早祥一郎」さんの言葉です。

シフト・アシスト研究所 小早祥一郎

掃除が会社を変える! 小早祥一郎さん



「会社の中でできていない人が、
お客様の前でだけはうまくできる、なんてことはありえない」

「自らが問題を解決していこうという想いができる」

小早さんは、いまでこそ問題を自分で解決するようになっておりますが、
以前は、「これは自分の責任じゃない」として、
他人に責任を押し付けてきていました。

「お前の責任なんだから、お前がやれ」

しかし、それではいつまでたったも問題は解決しません。

「自らが問題に取り組むこと」

それが、世の中から、企業から、家庭から、
問題を解決していくための一歩となるのです。
それは何も難しいことをしなければ身につかないものではありません。

「整理・整頓・掃除」
これが、自分の中から一歩ずつ、自分を、
世の中を変えていくことになるのです。

そんな想いと行動が、明日セミナーで実際に聴く事ができます。
詳細については、ぜひセミナーにて!!

目からウロコの経営セミナーです。

明日10月22日(木) 
15:30~17:00
場所:高崎市問屋町 
高崎商工会議所 第三会議室
会費:2000円


小早さんのことをまとめた動画をこちらからご覧いただくことができます。
パソコンをお持ちの方は、ぜひともご覧いただけたらと思います。

<掃除が会社を変える! 小早祥一郎>


すばらしい方ですので、ぜひご覧いただきまして、
ご興味がありましたら明日、セミナーに参加してみてください。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(2)まじめ
この記事へのコメント
こんにちは。
出張先で時間を持余し、面白いブログを探している内に辿りつきました。
応援ポチッとしておきました。

また遊びにきます。
Posted by ふく at 2009年10月21日 21:49
>ふくさん
ご来訪&コメントありがとうございます(^-^)

またぜひいらしてくださいませ。
よろしくお願いしますm(__)m
Posted by くみちょう at 2009年10月23日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掃除が会社を変える! 小早祥一郎さん
    コメント(2)