2009年10月30日

気づいてくれる人は必ずいる

将来やりたいことのためにお金が必要だからバイト三昧な日々を送ってるんだけど、
前々から容姿のことや経済面のことで私を馬鹿にしてきた大学の友人たち?が、
そのやりたいことに対しても小馬鹿にするような態度をとるようになった。

そのやりたいことは絶対に達成されないだとか、(バイト三昧なせいで)
サークルにも入らないで学生生活楽しいの?とか、
極めつけは三年四年暇で羨ましいとか。
 
 
やりたいことのための本格的な準備を三年四年でしようと思ってて、
そのための時間を確保するために卒業に必要な単位のほとんどを
一二年で獲得する予定で授業履修してるから、三年四年になったときは
授業あんまりなくていいねって意味なんだろうけど、毎日課題とバイトで
三時間以上眠れることなんて稀な生活を送ってる身としては心外だった。

で、気にしなきゃいいのに気にしちゃって
一時期頑張るのが馬鹿馬鹿しくなって実家の母親に電話で弱音をはいた

そしたら喝いれられたんだ。

お前が頑張ってるのはわかるけど、
その頑張りが一年やその程度の間に認めてもらえると思うなって。
何年も続けるからこそそれが自分の力になるんだし、
続けていれば気づいてくれる人は必ずいるんだから
って。

それ聞いて前向きになって、相変わらず
友人たちとの関係に嫌気がさすことは多いけど今はまた自分なりに頑張ってる。

気づいてくれる人は必ずいる

気づいてくれる人は必ずいる



母親って、やっぱりすごいんだなって。
なんだか、改めてそんなことを感じました。

まわりは、自分の人生じゃないから
「好き勝手なこと」を言いますが、
それを超えて自分のために話をしてくれる存在としての、
「母親」って、やっぱり大切なんですよね。




同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 13:30│Comments(1)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
はじめまして。
素敵なお母様ですね。
私は8歳の男の子を持つまだまだペーペーの母親です(笑)。
いつか息子が道に迷ったり、悩んだりした時に、
あなたのお母様のように、大きくゆったりと構えながら、
息子の背中をどん!とたたき、喝をいれ、
支えられる、そんな母親に私もなりたいです。

自分の息子に、あなたのように思ってもらえるなんて、
あなたのお母様もお幸せだと思います。
だって母親は、ほんとうに毎日毎日、子供の幸せだけを祈っているんですから。

くだらないことに気を取られるのもまた若さゆえです。心、感性が柔らかい証拠。
やりたいことがハッキリしてるなんて、素晴らしく尊いことです。
ご自分を信じて、頑張ってください。
結果が出ようが出まいが、お母様はそんなあなたを誇りに思われるはず。
Posted by ブルー at 2009年11月03日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気づいてくれる人は必ずいる
    コメント(1)