2009年11月05日

完結したが続編を読んでみたいマンガ

「完結してしまったが、続編を読んでみたい漫画は?」
というアンケートを、オリコンが実施したところ、
バスケット漫画の金字塔【SLAM DUNK】が圧倒的な支持を得て首位を獲得した。
完結したが続編を読んでみたいマンガ



【調査概要】
調査期間:2009年8月18日(火)~8月21日(金)
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】 会員1,000サンプル(10代、20代、30代、40代の男女各125名)
調査地域:全国
調査方法:インターネット

ちなみに2位以下はご覧の通り。
2位。「花より男子」
3位。「ドラゴンボール」
4位。「DEATH NOTE」
5位。「ヒカルの碁」
6位。「タッチ」
7位。「イタズラなkiss」
8位。「ラブ★コン」
9位。「キャンディ・キャンディ」
10位。「るろうに剣心」


完結したが続編を読んでみたいマンガ、1位『SLAM DUNK』

うん。まあ気持ちはわかるけども・・・
人間、「もっと見たい!!!」という気持ちを残したままで、
いるのが一番って話もあるわけで。

何よりも、無理やり続編書いて駄作になるのは嫌だから、
引き際という点で、むしろちょうどいいのかもしれませんね。


個人的には、ある意味終わってしまっているような、
「HUNTER×HUNTER」の続きをいい加減描いてくれと。
または、どうせなら一思いに終りにしてもらったほうがすっきりするわ!!

とか思ってしまいます。





同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 17:30│Comments(1)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
やっぱキャンディキャンディでしょ?

あのあとアルバートのやつと結婚したのかな~
Posted by テリー at 2010年05月09日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完結したが続編を読んでみたいマンガ
    コメント(1)