2009年11月17日

イメージの違い

「しゃべる」

話すことだと思っていたら
工事現場の話が出てきて、
なんだと思っていたら・・・「しゃべる」・・・

「シャベル」!!

イメージの違い



てなわけで、自分の頭の中にある思いこみによって、
言葉っていくらでもイメージするものが変わるんですよね。


今度の「こうえん」でさ、素敵な演奏が聴けるんだよね。
へー、どこの「公園」で演奏が聴けるの?
えっ、だから「講演」だよ。「講演」
だからー、次の「公園」って、どこの「公園」
だから、「どこか」ではなくて、「12月の講演」だって!!

イメージの違い



もう、ね。一度「公園」がイメージされていると、
「講演」だと言われても結びつかなくて意味不明で・・・
理解するのにかなーりかかったりするわけです。


「なんだか、話をしていてまったく折り合いがつかないなぁ・・・」
とか思ったら、イメージの違いだってことに、
ちょっと考えてみるのもいいかもしれませんね。


まあ、私の場合は、単なるボケの可能性も十分にありますが(笑)





同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イメージの違い
    コメント(0)