2009年11月18日

欠点を直さずに幸せに生きる方法

欠点を直さずに幸せに生きる方法



これ、何の写真かというと、
「断りきれなくて買ってしまった竜の置物」です。

・・・うわー、やっちゃった・・・(^^;)

そう思うかもしれませんが、
それがいずれ役に立つかもしれないのです。

「断れない」

これだけインチキ商法が氾濫している世の中において、
「断れない」というのは、「大きな欠点」だと、
そうとられることって多いんじゃないでしょうか。

しかし、いまはそれは自分にとっての欠点としかとらえられなくても、
いずれそれが長所としてとらえられるようになる時がくるのです。

・・・そうは言っても、現実はなかなか甘くはないよ。
もしそう感じたとしたら、それこそ、この本を読んでみてください。


「欠点を直さずに幸せに生きる方法」
欠点を直さずに幸せに生きる方法



はじめの写真の「竜の置物」を買っちゃった人は、
それが高じて、本まで書いちゃいました!!

というわけで、著書の「むしはかせ」斎藤正明さんからのメッセージです(^o^)


こんにちは、『欠点を直さずに幸せに生きる方法』(サンマーク出版)
という本を書きました齊藤 正明と申します。

お忙しい中、目を止めていただきありがとうございます。

この本はタイトルの通り、「欠点を直さず、欠点を長所にして
生きませんか?」という呼びかけです。

私は過去、『断り下手』なおかげでマグロ船に乗せられました。

当時、周りからは「断り下手なのにも程がある」と
あきれられていました。

しかし、それから8年たったあと、マグロ船での体験が「会社人生で
必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ」という本になり、おかげさま
でヒットしました。

今では、「断らないのがうまくいく秘訣なんですね」と言われることが多く、
断れない“欠点”が、あっという間に“長所”に変わったのです。

この体験から、「欠点は、単に自分の使い方を間違えているだけで、
うまく利用すれば、短所は長所にできるんだ」
ということに気づきました。

そんなメッセージを伝えることで、「自分はダメなんだ」と
思いこんでいる人に、希望を見せられたら嬉しいです。

アマゾンキャンペーンの特典には、『担当編集者があなたの出版企画書
、無料面談コンサル』
『昔断れなくて買わされた15万円の幸運を呼ぶ
置物プレゼント』
などがあります。

下記URLで、『本の中身』も一部登録不要で読めます。
http://www.nextstandard.jp/article/13574742.html


「欠点を直さずに幸せに生きる方法」



とりあえず私は、
「15万円の幸運を呼ぶ置物」を狙って3冊ほど買います(爆)
みなさんもぜひぜひ、読んでみてくださいね☆




同じカテゴリー(教育)の記事画像
【一流を目指す子供たちのために 一流のケアを】
【基本を学ばないと応用はない】
「かわいい子には旅をさせろ」
【基本の大切さ】
「教え育つ」ではなく「共に育つ」のが愛情
いまは保育の心を持ちたい
同じカテゴリー(教育)の記事
 【一流を目指す子供たちのために 一流のケアを】 (2013-05-13 12:53)
 【基本を学ばないと応用はない】 (2013-02-16 15:11)
 「かわいい子には旅をさせろ」 (2012-11-06 15:00)
 【基本の大切さ】 (2012-10-06 10:00)
 「教え育つ」ではなく「共に育つ」のが愛情 (2012-09-25 21:00)
 いまは保育の心を持ちたい (2012-08-03 20:00)

Posted by くみちょう at 19:00│Comments(2)教育
この記事へのコメント
貴重な誌面をつかっての紹介、ありがとうございます m(_ _)m
トップに置物の写真、インパクトありますね。

3冊も購入、ありがとうございます m(_ _)m
しかも置物ねらいだなんて!(笑)


重ねて、人気ブログでの告知、ありがとうございます。
Posted by むしハカセこと、齊藤正明 at 2009年11月18日 23:35
>むしハカセこと、齊藤正明さん
こちらこそ、またもや素敵な本、ありがとうございます(^-^)
なんどか取り上げさせていただきますね。

ホント、楽しみにしています(*^^*)
Posted by くみちょう at 2009年11月20日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欠点を直さずに幸せに生きる方法
    コメント(2)