2009年11月24日

亀の骨ってどうなってるか知ってる?

亀の骨ってどうなってるか知ってる?



亀の背骨ってどうなってるんだろうか?

・・・言われてみたら、そんなの知らないなぁと。
というわけで、骨を見てみると、こんな感じです。

亀の骨ってどうなってるか知ってる?



えっ、マジ!?背骨がないの!?

もしかして「無脊椎動物」!?

とかいろいろとびっくりしていたら・・・

亀の骨ってどうなってるか知ってる?



背骨は、甲羅と一体化しているんだそうです。

いやー、びっくりした!!
亀なんて、よく出てくる動物なのに、そうしたこと、
意外と知らずにすごしてたんですよね。

というわけで、亀の背骨についてでした。
こういうのが、雑学知識として役に立ったりするんですよね。

えっ、役に立たない?

いやー、おもしろいじゃないですか(^o^)

亀の甲羅の中ってこうなってたんだ…背骨にびっくり



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(5)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
はじめてかめのほねをみました。!
Posted by 健太 at 2016年05月22日 18:11
はじめてかめのほねをみました。!
Posted by 健太 at 2016年05月22日 18:11
>健太さん
ね。びっくりするよね!!いま見直してもおもしろかったよ☆
Posted by くみちょうくみちょう at 2016年06月01日 07:19
すごい!
Posted by トッシー at 2016年11月04日 17:30
>トッシーさん
すごいですよね!!何度見直してもすごいなって思います!!(O_O)
Posted by くみちょうくみちょう at 2016年11月14日 18:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀の骨ってどうなってるか知ってる?
    コメント(5)