2009年12月09日

なごり雪

言わずと知れた「イルカ」の超名曲です。

年末になると、歌謡曲特集がテレビで流れ始めます。
「なつかしのあの名曲」
などと言われて、アーティストたちがスタジオにて歌うわけですが・・・

「♪汽車を待つ君の横で僕は 時計を気にしてる~」

声の響きのキレイさと、そこに漂うはかなさと、
だけどそれでいてしっかりとした芯を感じる
その歌声。

毎年テレビで聴くけども、昔のほうが上手かったなんて
そんなアーティストが多い中、イルカさんの歌声は、
聴くたびに自分の心を打ちました。

CDが欲しい!!
そう心から感じて、アルバムを買い求めたのが、
つい昨日のことのように思い出されます。

なごり雪



イルカさんが、ギターを持って歌っている姿には、
子供ながらに「かっこいい!!」と憧れたものです。


高校時代、聴きまくっていたなぁ・・・
そして、大学時代、カラオケで歌って同級生たちにはドンビキされたなぁ・・・
だけど、大人にはバカ受けしてたなぁ・・・(笑)

ちょっとなつかしみながらも、
みなさんも聴いてみませんか?


ちなみに、こちらの写真は微笑庵さんの「名残の雪」
なごり雪
clear="all">


※ 画像は拝借しました。まこさんありがとう!!










同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事画像
be alive  小柳ゆき
【だいじょうぶくよくよすんな~♪】
【これ聴いてるだけで泣けてきます】
太陽と埃の中で @C&A
【オリジナルベストって必ずつくるよね】
よろこびのうた
同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事
 be alive  小柳ゆき (2013-05-24 12:33)
 【だいじょうぶくよくよすんな~♪】 (2013-05-21 19:56)
 STILL @DREAMSCOMETRUE (2013-03-31 14:56)
 【これ聴いてるだけで泣けてきます】 (2013-03-09 15:09)
 太陽と埃の中で @C&A (2013-03-05 13:00)
 【今日の音楽】 (2013-02-01 12:57)

この記事へのコメント
いえいえ☆いくらでも使ってくださいまし♪♪

これ☆とっても美味しかったですヨ〜〜
\(^O^)/

あ!今度、なごり雪歌います(笑)
Posted by まこ at 2009年12月09日 13:28
>まこさん
これ、食べてみたいナンバーワン!!
うんまかったってことで、次は自分の食いぶちにします(^-^)v


カラオケ、
なごり雪を楽しみに☆(^-^)v
Posted by くみちょう at 2009年12月12日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なごり雪
    コメント(2)