2010年01月04日

自分の軸と揺れ幅

表裏一体

いいところは悪いところでもある

「どんな人間でも、悪気なくやってしまうことはある」

そう考えて、いつも怒らないようにしているのですが・・・

「はっきり言えよ!!わかんねぇんだよ!!」

そう言われることも多くなってきました。


何事も臨機応変。

一人一人に応じて変えることが大切なんですよね。

つい「自分はこうだから」という考え方に固執してしまい、失敗する。


基本スタイルを無理やり変える必要はないかもしれないが、

細かな部分では融通を効かせられるようにならなきゃな。

そんなことを感じています。

言うべきこと、やるべきことはきちんとやる。

全力を尽くす。

臨機応変。

思考停止を止める。

悩まない。


いままで見ないようにしてきた部分なので、
今年はそこにしっかりと目を向けて行きたいと思います。

自分の軸と揺れ幅



軸はぶれないように。
だけど、揺れ幅は大きく、対応は広く。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 19:07│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の軸と揺れ幅
    コメント(0)