2010年01月20日

つっこまれる名刺術 大谷こーせーさん

劇的ビフォーアフター!!!




名刺って、渡しさえすればそれで済むのでしょうか。




私の昔の名刺です。
まあ、「誰なのか」ということがわかり、
「団体名」がわかる名刺となっております。

一般的に、名刺といえばこういうものでしょう。
しかし、「名刺セミナー」を受けて、私の名刺はこうなりました。








いかがでしょうか。
この名刺一つで、興味をもってもらえるようになったと、
そう思いませんか。

名刺って、営業ツールになりうるんですよね。
せっかくの営業のチャンス。
もっともっと有効活用してみたいと思いませんか。

でも、こういった名刺、
つくるのも簡単ではない・・・と思いますよね?
ところが、丁寧にセミナーで教えてもらいながら、
誰でもがつくることができるんです!!

バリューアッパー(ValueUpper) システムコーディネーター
大谷更生(おおたにこうせい)さん
ブログ http://coachensee.blog45.fc2.com/




この「つっこまれる名刺」を伝えてくれる講師をやっております。

1970年3月23日新潟県生まれ。おひつじ座、A型
1992年明治大学商学部卒業後、第二電電(現在のKDDI)に入社。
2009年12月末、17年半勤務したKDDIを卒業して個人事業主となる。

会社員としてSEをやりながら、2007年8月にビジネス書「情報整理術」を出版、
2008年に独自のプライベート名刺「突っこまれる名刺」
日経プラス1に取り上げられたことをきっかけに、
突っこまれる名刺セミナーを開催、今までに100名以上の方に
独自の名刺作成ノウハウを伝授している。
セミナーアンケート平均 97.24点/100点満点

名刺のメディア掲載実績
☆すごい名刺(堀内伸浩さん)
☆日経ビジネスAssocie(2008年2月5日号)
☆NIKKEIプラス1(2008年3月22日号)
☆1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方(高木芳紀さん)


先日、改めてセミナーを受講させていただきまして、
自分の整理ができました。





この名刺のすごいところは、
「単につっこまれて営業ができるだけではない」ということ。
この名刺を作成する過程において、
「自分自身を振り返り、大切なこと、伝えたいことがまとめられる」ということ。

ついつい、伝える必要のないことであったり、
わかりづらいことであったりを情報として発信してしまうことって多々あります。
しかし、それって自分ではなかなか考えるのは難しいんですよね。
それを、わかりやすいワークの中で、気づかせていただきながら、
名刺を作成することができます。

こうした研修やワークって、
「生真面目に取り組む」ということを想像する方も多いかもしれません。

しかし、このセミナーは違います。

会場のほかのみなさんと「盛り上がりながら」
進めることができるのです。

そう、名刺をもとに「いかに盛り上がるのか」
話が膨らんでいくのかが鍵になります。
みんなでわいわいとしながら、自分の中身を整理し、
大切なことで、しかもまわりからウケがよい内容をまとめる。

こんな素敵なセミナー、なかなかありません。

ぜひぜひ、みなさんも受けてみてはいかがでしょうか。
「受けて満足」
そう心から思えること、請け合いですよ!!!



同じカテゴリー(応援団)の記事画像
親への感謝
もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら
また、マグロ船大暴れ!?
僕が生まれた時のこと 安達充
この世界はこんなにもヒントで溢れてる
マグロ船TV進出!!!
同じカテゴリー(応援団)の記事
 親への感謝 (2012-03-09 21:00)
 もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら (2012-03-08 10:00)
 また、マグロ船大暴れ!? (2011-08-10 15:00)
 僕が生まれた時のこと 安達充 (2011-06-11 10:00)
 この世界はこんなにもヒントで溢れてる (2011-05-21 15:00)
 マグロ船TV進出!!! (2011-04-13 10:00)

Posted by くみちょう at 20:00│Comments(2)応援団
この記事へのコメント
先日はありがとうございました!楽しかったですよね〜
さっそく、教えていただいたこと生かしたいと思います!
Posted by よーこりん☆ at 2010年01月21日 08:44
>よーこりん☆さん
こちらこそ、先日はありがとうございました!楽しかったですよね〜
私も活かして行動にうつりたいと思います(^-^)v
名刺変えたし、着実にやっていきますよ!!
これからも色々教えてくださいませ☆(*^-')b
よろしくお願いします(^-^)
Posted by くみちょう at 2010年01月21日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つっこまれる名刺術 大谷こーせーさん
    コメント(2)