2010年01月12日

ソングレターアーティスト 安達充さん

ソングレターアーティスト 安達充さん




何度もお会いしておりますが、
本当に素敵な方ですので、ご紹介させていただきます。

▼プロフィール
=========================
万人のためではなく、たった一人のために歌を贈る
ソングレターアーティスト 安達充

1979年3月生まれ。2004年1月から「生きる意味を歌うアーティスト」として活動する中で、
誰かの想いを歌にして贈る「ソングレター」を独自の作曲スタイルとして確立。

3年間の活動を経て、2007年から「ソングレターアーティスト」と改名。
面と向かって伝えられないことや、言葉だけでは足りないほどの想いを、
音楽の力を使って形にすると、驚くほど感動的に
人の心に届く
ことを体験した人達から、様々な形で作曲依頼を受けている。

既に100曲以上のメッセージソングを作詞作曲し、各地でライブを行う。
日経BP社発売のDVD『夢力(ゆめぢから)』の主題歌として『声を嗄らして』が収録される。

また、ベストセラー作家であり年間200本以上の企業講演を依頼される人気セミナー講師
平野秀典氏の著書『共感力』との出会いから、『あの日の君と僕に、そっと伝えたいこと』を作曲。
全国4ヶ所で共演。(2009年10月にはサントリーホールでも共演)

また、列席者全員の名前から歌詞を作り上げて1曲1曲完成させ、
披露宴で歌う「ウェディングソングレター」は、
その場にいる親族や知人全員が感動を共有して心が一つになる、
今までにない音楽の形として反響を呼んでいる。

横浜ベンチャーポート主催『起業家ソナタ』で講演、
『第8回セミナーコンテスト東京』で優勝など、
音楽の力と共にミュージシャンのステージ以外でも活躍の場が広がっている。

特技は即興作曲、好きなものは歌・プリン。

好きな漫画家は、同姓同名でもある「あだち充」さん。
あだち充さん作詞で、自分が作曲の甲子園入場ソングを作ることが夢の一つ。

公式サイト http://song-letter.jp


想いって、考えている以上に伝わらないもの。
伝えようとしても、なかなか伝わらない。
それを、言葉だけではなく、曲として伝えることができたら。
直接はいいづらいことでも、曲にしたら伝えることができる。


そんな素敵なつながりをつくってくれる、
それがソングレターアーティスト、安達充さんです。

ご興味がありましたら、ぜひ公式サイトものぞいてみて下さい。



ソングレターアーティスト 安達充



同じカテゴリー(応援団)の記事画像
親への感謝
もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら
また、マグロ船大暴れ!?
僕が生まれた時のこと 安達充
この世界はこんなにもヒントで溢れてる
マグロ船TV進出!!!
同じカテゴリー(応援団)の記事
 親への感謝 (2012-03-09 21:00)
 もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら (2012-03-08 10:00)
 また、マグロ船大暴れ!? (2011-08-10 15:00)
 僕が生まれた時のこと 安達充 (2011-06-11 10:00)
 この世界はこんなにもヒントで溢れてる (2011-05-21 15:00)
 マグロ船TV進出!!! (2011-04-13 10:00)

Posted by くみちょう at 14:00│Comments(0)応援団
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソングレターアーティスト 安達充さん
    コメント(0)