2010年01月14日

がんばりすぎているお母さんへ

がんばりすぎているお母さん。
本当におつかれさまです。
あなたのがんばりは、見ている人はしっかり見ていますよ。
みんな、感謝しています。
だから安心して、たまには羽を伸ばして、ゆったり休んでくださいな。

がんばりすぎているお母さんへ



なんだろう・・・がんばりすぎている姿を見て、
そしてテンパっている姿を見て、
「気が休められればなぁ」って、ホントそう思います。

特にお母さんたち。
なんでこんなにがんばってるんだろうって。
がんばりすぎて、疲れて、疲弊している姿を見ると、
ホント、休んでもらいたいなって。

そんな状況にあるにも関わらず、
それでも自分の身を捨てて子どものことを考えている姿には、
もう感服するしかありません。

でもでも、だからこそもっとゆったりと休んでもらって、
余裕を持って接してもらいたいなって。

疲れている状態だと、ついつい怒鳴っちゃったりもしちゃうしね。
そうならないためにも、まずはもっと休んでもらいたいなって。
そんなことを感じています。


まあ、心配になるようなことをしている私じゃね(^^;)
まずは私自身が、もっと安心してみていられるような生活にならなきゃ。
てなわけで、私はもっとがんばりまっす!!



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 22:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばりすぎているお母さんへ
    コメント(0)