2010年01月25日

子どもが「早く大人になりたい!」と思える世の中に

子どもが「早く大人になりたい!」と思える世の中に

僕らにできる一番手軽な社会貢献、それは、
自分がワクワク輝いている姿を子どもや友人に見せること
だと思います。



こんな素敵な言葉をくださるのは、
「団長」さん。
何の「団長」かというと、「ロックバンド 一里塚華劇団」の団長さんです。

「一里塚華劇団」
団長の五感ブログ★
本のソムリエ・団長 「本のあるライフスタイルの提案」

私も、心の底からそう感じています。

私が子どもたちから言われた言葉。
「ねぇ、先生はなんでいつも笑顔なの?
大人は厳しいもの。だから笑っていられないんだって、
お父さんもお母さんも言ってるよ。
どうして先生は笑顔でいられるの?
大人は笑っちゃいけないんじゃないの?」


大人が笑ってすごさずして、子どもたちが大人になりたいなんて思うわけがない。
大人が勝手に子どもたちの夢を、希望をつぶしているくせに、
「いまどきの子どもはなんで話がわからない」なんて、勝手なことを言うな。
そんな、自分が感じた想いを、強く感じました。

大人たちが、自信を持って生きようよ。
それって、別に難しいことでも、もっとできるようになれってことでもない。
「いまのままでもいいよ」ってことじゃないでしょうか。
できない自分。不足や欠点を認めることができる自分。
そうしたことではないでしょうか。

「まずは自分を楽にしてあげて欲しい」

そんな言葉からはじまる団長の本。

「夢は見つかる。必ず叶う!」




ぜひ、みなさんにも読んでいただきたい本です。



団長さんからいただいたサインのメッセージ。
改めて読み返して、勇気をもらいました。ありがとうございます!!




同じカテゴリー(応援団)の記事画像
親への感謝
もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら
また、マグロ船大暴れ!?
僕が生まれた時のこと 安達充
この世界はこんなにもヒントで溢れてる
マグロ船TV進出!!!
同じカテゴリー(応援団)の記事
 親への感謝 (2012-03-09 21:00)
 もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら (2012-03-08 10:00)
 また、マグロ船大暴れ!? (2011-08-10 15:00)
 僕が生まれた時のこと 安達充 (2011-06-11 10:00)
 この世界はこんなにもヒントで溢れてる (2011-05-21 15:00)
 マグロ船TV進出!!! (2011-04-13 10:00)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)応援団
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもが「早く大人になりたい!」と思える世の中に
    コメント(0)