2010年02月06日

群馬子育て情報BOX

子育てに悩んでいる、不登校で悩んでいる、
そんな時、みなさんはどのようにして情報を集めますか。

いま、インターネットで調べようと思っても、
必要な情報が集まらないのが現状です。

しかし、現実には、群馬県内においても、
各地で活動なされている方はたくさんおられます。
そうしたみなさまと、情報を欲しているみなさまとのつなぎ合わせることで、
子育ての悩みを少しでも解消するお手伝いができないものか。

そんなことを考え、立ち上げたサイト。それが
「群馬子育て情報BOX」
です。

群馬子育て情報BOX



県内各地の子育てに携わる団体、個人の情報を集積、掲載し、
それを検索しやすいようにしてあります。

たとえば、高崎市の団体を探そうと思ったら・・・
群馬子育て情報BOX


地図上の「高崎市」をクリックして検索開始!!

群馬子育て情報BOX



すると、それにあてはまる団体の一覧が出てくるので、
その中から団体名をクリックすることで、その団体の情報を見ることができます。

群馬子育て情報BOX



ということで、これまで各種団体の情報の掲載も、
小さい団体だとホームページを作成するところからだったりして
非常にタイヘンだったりしたわけですが、こうしてまとめることができ、
ユーザーフレンドリーな形で、橋渡しができるようになります。

今回、長寿子育ての支援金をいただいて作成しましたので、
県内各地の団体をどんどんと無料登録させていただいております。

ぜひともこれからみなさまにもご活用いただきまして、
「ここの情報を載せてもらいたい」
「ここの団体さんはすごくいいよ」
「うちの情報も掲載してください」

といった要望がありましたら、よろこんで掲載させていただきますので、
ぜひともよろしくお願いいたします。

情報の掲載、及び連絡先につきましては、
「群馬子育て情報BOX お問い合わせフォーム」を用いていただくか、
直接お電話いただくことでも対応可能となります。

情報掲載の際には、
子育て情報BOX情報提供フォーマット
をクリックして、保存した上で書き込んでいただけたらと思います。
そちらを、メールにて私まで送付いただくか、またはFAXをしていただけたらと思います。

子育て情報BOX 責任者 小松愼二
FAX 0274-50-4103
メールアドレス skomatsu★soeinet.jp

(★を@に変えて送信してください)

また、群馬の子育て情報支援サイトとして、みなさまにご協力いただけたらと思います。
ぜひ、こちらのバナーを利用いただきまして、
リンクしていただけますと、より一層、みなさまにもご利用いただける
環境になると思いますので、ご協力いただけたらと思います。

<群馬子育て情報BOX>
群馬子育て情報BOX



ぜひとも、よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 19:00│Comments(2)まじめ
この記事へのコメント
おぉぉ すげぇ!くみちょう、すげぇことしてますね!
へ~~これは熱いサイトだぁ。
こんなことやってたんだぁ。
さっそく仲間に入れてもらいやす☆
学童ものっけていいんですね!?
Posted by MANAPAL(まなぱる)MANAPAL(まなぱる) at 2010年02月06日 20:47
>MANAPAL(まなぱる)さま
ぜひぜひ!!よろしくお願いします。
よろこんで掲載させていただきます。

他に、紹介していただけたら
さらにうれしくて小躍りします♪
Posted by くみちょう at 2010年02月06日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群馬子育て情報BOX
    コメント(2)