2010年03月12日

結果は、何年後に出てくるかわからない

いまの自分の行動の結果は、いつでるのかわからない。
だけど、死ぬときになって「やってよかったな」と振り替えれたらそれでいい。

そんなふうに思っています。
えっ、それじゃ遅すぎるって?
いやいや、それくらいに構えていないと、
目先の結果に振り回されてしまうかな、と。

結果は、何年後に出てくるかわからない



去年一年間は、いまもだけど、ホントに苦しむことが多かった。
まわりから「ムダなことするな」と言われてきたこと。
でもそれが一年経ってようやく見えてきた。

やっぱり、「やってよかった」と思うし、
この経験は着実に自分の血となり肉となっていると実感している。
その時はわからなくてもいい。あとになってわかれば。

「やらないで後悔」するより「やって失敗したことを今後に活かす」方がいい。
これからも、そんな「失敗」を続けたいと思います。


成功するためには、失敗を続ければいい。
「これをやったら失敗する」というのを繰り返し続けることで、
最後には成功に結びつくのだから。

その結果がいつになるか、なんて考えなくてもいい。
いつか、気がつく時がくれば。


そんな心の余裕を持って生きていきたいと思っています。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 21:05│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結果は、何年後に出てくるかわからない
    コメント(0)