2010年05月07日

リーダーに負担がかかりすぎている!?

あるリーダーの人が、飲みながら言っていました。

「なぜみんな、リーダーの苦悩を理解できないんだ!!」

リーダーに負担がかかりすぎている!?



結局、リーダー役の人にすべての負担がかかるようでは、
その人が潰れたらすべてが終わる。


でも、今の時代、「何とかして欲しい」という想いの中、
「できる限り早い変化」を求めると、
嫌でも「突出したリーダーにすべてを任せる形」が望まれる。


でも、さ。
そんな形で訪れる「変化」は、長く続くのかな

そして、そんなふうにリーダーにすべてを任せたとして、
果たしてリーダーは持つのかな。

「人を率いていく人なんだから、
そのくらいの苦悩は受け入れてもらわなくちゃ困る!!」


もしそんな感覚で考えているとしたら、
それこそ、先はないのではないだろうか。



いいリーダーを望んで、他人任せで、
何かを変えてもらうことは、そろそろやめにしたほうがいいのではないか。

そんなことを考えつつも、
自分自身、どこかにすばらしいリーダーの存在を、
ひっぱっていってくれる存在を求めているのを感じる。



・・・弱いな、自分。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 21:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リーダーに負担がかかりすぎている!?
    コメント(0)