2010年06月22日

制携帯

制服は、着用が決まった服なわけですが、
制携帯は、携帯が決まった携帯電話なわけです。

制携帯



制服のように学校が使用を義務づける携帯電話「制携帯」を
今年度から導入した須磨学園中学・高校(神戸市須磨区)
の生徒会が20日、報告会を行った。
生徒や教員、保護者に実施したアンケートも公開し、
利用方法について議論を交わした。

 携帯電話をめぐっては、未成年者のトラブルが多いことなどから
使用を禁止する学校が主流だが、
同学園は正しい使い方を教えようとあえて導入を決定した。

厳しい規制でも好評、制服のような「制携帯」 神戸の私立中・高


禁止するのは、時代の流れの中で無理なのだから、
だったらきちんとした使用方法を学ぶほうがいいですよね。
こうした、時代に沿った形で新しいことを導入していくことって、
やはり必要なことだなと感じています。

もちろん、いろんな考えがあると思うので、
一概にこれがいいともいえないですけどね。



同じカテゴリー(教育)の記事画像
【一流を目指す子供たちのために 一流のケアを】
【基本を学ばないと応用はない】
「かわいい子には旅をさせろ」
【基本の大切さ】
「教え育つ」ではなく「共に育つ」のが愛情
いまは保育の心を持ちたい
同じカテゴリー(教育)の記事
 【一流を目指す子供たちのために 一流のケアを】 (2013-05-13 12:53)
 【基本を学ばないと応用はない】 (2013-02-16 15:11)
 「かわいい子には旅をさせろ」 (2012-11-06 15:00)
 【基本の大切さ】 (2012-10-06 10:00)
 「教え育つ」ではなく「共に育つ」のが愛情 (2012-09-25 21:00)
 いまは保育の心を持ちたい (2012-08-03 20:00)

Posted by くみちょう at 10:30│Comments(0)教育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
制携帯
    コメント(0)