2008年08月03日

仕事の学校、はじまります。

仕事の学校、はじまります。



近くて遠い「仕事」ってなんだろう。この夏、仲間と一緒に考えてみませんか?
仕事の学校は、「仕事」をテーマに高校生を対象にした5泊6日のセミナーです。

「仕事の学校~大学の先にあること 受験の前に学ぶコト」
http://www.shigotonogakkou.net/2008.html


というわけで、明日2008年8月4日~9日に新横浜にて、「仕事の学校」が開催されます。

先日、私がお世話になりましたファシリテーターの長尾彰さん
「している株式会社」 http://www.shiteiru.co.jp/
が実行委員をなさっております。

この「仕事の学校」

大人でも学びに行きたくなる、本当に大切なことに気づかせてくれる場所です。


「あなたは何の仕事がしたいですか?」と聞かれることはあっても、
「あなたはどんなふうに仕事をしたいですか?」と聞いてくれる大人は少ない。

だから、私たちは一緒に考えたい。
あなたの「夢」と「仕事」と「社会」、そして、あなた「自身」のこと。


こんなことを、私たちが学生の時に教えてくれる場所があったでしょうか。
こうしたことを意識して仕事をしてきたでしょうか。

そして、私たちは子どもたちにこうしたことを聞いてあげてこれたでしょうか。


「仕事とは、自分が型にはまっていくものではなく、
自分の型にはめていくもの」


「仕事に良いも悪いもなく、どんな仕事であっても
人を喜ばせたり、人と接することができる。それは何でも共通!!」




こんな言葉を子どもたちから聞けたら・・・
そんな場所が、この「仕事の学校」です。

ご興味がありましたら、ぜひぜひ、ホームページをご覧ください。

そしていっしょに「応援・協力」いたしましょう!!


すばらしいことはみなさんで共有できたらな、という想いでいるくみちょうでした。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。






同じカテゴリー(応援団)の記事画像
親への感謝
もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら
また、マグロ船大暴れ!?
僕が生まれた時のこと 安達充
この世界はこんなにもヒントで溢れてる
マグロ船TV進出!!!
同じカテゴリー(応援団)の記事
 親への感謝 (2012-03-09 21:00)
 もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら (2012-03-08 10:00)
 また、マグロ船大暴れ!? (2011-08-10 15:00)
 僕が生まれた時のこと 安達充 (2011-06-11 10:00)
 この世界はこんなにもヒントで溢れてる (2011-05-21 15:00)
 マグロ船TV進出!!! (2011-04-13 10:00)

Posted by くみちょう at 18:30│Comments(0)応援団
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事の学校、はじまります。
    コメント(0)