2011年09月02日

これの名前わかる人います?

クイズ赤っ恥青っ恥ってのが、昔ありまして。
そういう「雑学系クイズ」で、よくこういう問題でましたよね。
なつかしいなぁ、と思いながら、
「そういえば、これの名前なんなんだ?」
ってものがあったので、ピックアップ。
みなさん、わかります?


お寿司の区切りで使われる、これ。
名前わかります?
これの名前わかる人います?




お次はこれ。
抽選会で、ガラガラまわすやつ。
これの名前わかる人います?




視力検査の時に使う、この目隠し棒。
これの名前わかる人います?




<元ネタ>
「名前が判らない物」


ということで、みなさんは知っていました?
知らなくても別にかまわないものばかりだった・・・気もしますが、
こういうのを知ってると、なんだか得した気分(笑)



同じカテゴリー(雑学)の記事画像
生物がすまない死海
12進法って、なんで12なの?
お酒の度数が20度前後の理由
Hについて語る
白い変人
今日は何の日 「櫛の日」
同じカテゴリー(雑学)の記事
 生物がすまない死海 (2012-04-25 15:00)
 12進法って、なんで12なの? (2011-11-26 15:00)
 お酒の度数が20度前後の理由 (2011-11-17 10:00)
 Hについて語る (2011-10-18 13:00)
 白い変人 (2011-09-24 10:00)
 今日は何の日 「櫛の日」 (2011-09-04 15:00)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(2)雑学
この記事へのコメント
お寿司の間に……バランだよ。人造バラン。
Posted by めぐみん at 2011年09月02日 16:11
>めぐみんさん
お寿司のやつ、「バラン」って言うんですか?
それははじめて知りました。
人造・・・ってことは、人造じゃないのがあるわけですね。
調べたら「笹」をつかってつくるのが本物(?)で、
人造のやつがあるってことですね。
勉強になりました♪
ありがとうございます★
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年09月03日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これの名前わかる人います?
    コメント(2)